--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2014.12.31(Wed) 14:48 ゆきだるま
冬は1回はやらないと!なゆきだるまネイル。

IMG_7600.png

やはり利き手に描くのは難しくこっちが大きめ雪だるまになりました。
他の指は雪が積もってるイメージにしたかったんですが、ただラインが歪んでるみたいに仕上がってしまった><


今年はネイル、一時期ジェルではなくポリッシュにハマって手持ちの少ない色で色々楽しみました。
来年はドロップネイルをもうちょっと進化させたいです。
ただの水滴じゃなくて花を描いたりも見かけたのでできたらいいな〜と。

年越しはこのネイルで。
2014.11.28(Fri) 00:27 gold & red
前のネイルからあまり日が経ってなかったのですが、どうしても変えたくてオフ。
そして新ネイルはgold & red♫
金の方はラメではなく箔になっています。
金色だけど原材料は銀って書いてあった気がする。
赤に乗せているのは金色のラメ。

IMG_7063.png


実は先日始まった舞台のチームカラーなのです。
2チームが交互に同じ公演をやってるのです。
この舞台が始まると、我を忘れて通ってしまうという・・・
とりあえず1回ずつ見ました。

FullSizeRender.jpg


2014.11.28(Fri) 00:22 drop nailと言うんだって!
名称がわからず色んな言葉で検索してたら出てきた!
ドロップネイルという技法らしいです。

IMG_6848.jpg

重ねる色をホワイト以外でと思ったのだけど上手くいかず、ほぼ白に見えるピンクです。
自分で見てもわからないくらい白ですが。
硬化前に手を立ててしまいジェルが流れてしまったのですが、それがいい感じに。
調べたら花にしたりもできるんですね〜。
普通のドロップも並べ方次第で表情がつけられるのではまりそうだなと思いました!
2014.10.09(Thu) 23:35 ポリッシュとジェル
遡ってみたら6月からジェルをしていませんでした。
だいぶ爪が丈夫になった気がします。
ジェルルックコートのおかげかもしれませんが、お風呂上がりにグニャグニャになってた爪がしっかりしてきた気がします。
で、久しぶりにジェルにして見ました。


まずはこの間までのポリッシュ。
IMG_6416.jpg
あえて筆の跡が残るような塗り方をしています。
一応自分の中では大きいチェック柄の一部ということになってます。
グレー、グレイッシュブルー、ホワイトの3色。
同じ色でどこまで印象を変えられるかに挑戦したマニニュア生活の3ヶ月ちょっと。


そしてジェルはずっとやってみたかったデザインを。
IMG_6515.jpg

友達がネイルサロンでやってもらってていいな〜と思って調べてやってみました。
友達のネイルを見た時は「キリン柄」って思ったのだけど、なんとなくクロコダイルぽくて怖かったかも…。
色のせいだと思いますが。
でも思ったよりずっと簡単で、デザインの最後に使うのがクリアジェルなので仕上がりがきれい!
フラットアート好きとしてはもっと色んな色の組み合わせで試してみたいです。

ジェルに戻ったので、ネイルチェンジはまた3週間〜1ヶ月タームに戻ると思います。
2014.09.24(Wed) 00:07 ポリッシュ入荷!
結局まだマニキュアにハマっていてまた新色を入手してしまった。
それとジェルルックトップコート。

グレーとグレイッシュブルー。
ホワイトで水玉とストライプを描きました。
グレイッシュネイルやりたかったのでお気に入り。
IMG_6276.jpg

同じ色を使って別デザインで。
こちらは十字というよりチェック柄の一部のつもり。
もうちょっと白とブルーのラインをずらしても良かったかも。
IMG_6371.jpg

今まで持ってたのとは違うジェルルックトップを使ったのだけど、これがジェルっぽさは一切ないのにポリッシュがめちゃくちゃ長持ちするのです!
普段なら次の日にはもうちょっとずつ剥げ始めるんだけど、これは1週間だってもキレイなまま。
このトップコートはすごいです。
2014.09.02(Tue) 23:02 トリコロール
すっかりポリッシュづいていて、1度は処分したマニキュアをまたちょっとずつ買い足してます。
前はほとんどピンク〜ベージュばっかりだったけど、今は真逆な色味ばっかり。

写真

毒キノコネイルと・・なんだろう?適当に描いたもの。
なぜか母が毒キノコネイルを気に入ってました。
赤ってあんまり選ばないけど元気になるカラーですね。
2014.07.31(Thu) 23:25 フレンチと・・
写真

まだまだマニキュアです。
グリーンのフレンチと白にグリーンのラインを入れてみました。
見に行く舞台の衣装をイメージしたネイルです。

ラインはマスキングをしてみたのだけど、マニキュアは乾くのが遅くて何度も失敗してしまった。。
2014.07.20(Sun) 20:43 色追加!
なんかピンぼけ写真ばっかりになっちゃった。。

写真

買うつもりじゃなかったのにたまたま見かけてしまい、あまりに好みな色味だったので購入しました。
エテュセのチビポリッシュ。
グリーンの濃さと黄み具合がいい感じ♪
ラメをトッピングしてみました。

本当はそろそろジェルにしようかと思ったんだけど、傷んだ部分がなくなるまで続けてもいいかな〜と。
それにはあと2色ぐらい買い足したい。
クリームとあともう1色。ピンクやベージュ以外の夏っぽい色がいいかな。
2014.07.15(Tue) 20:19 まだ3色で頑張る!
まだマニキュアブーム。
そして手持ちの3色のみでのアレンジを続けています。

レースっぽい雰囲気。
最初マニキュアの筆のまま点々を描いたんだけど途中で気付いて爪楊枝で描いてみました。
写真 2

こっちは変形フレンチにお花シール。
写真

2014.06.28(Sat) 01:45 マニキュア♪
ツイッターきっかけでいわゆるマニキュア、ネイルポリッシュに興味津々。
でもジェルネイルを始めた時に持ってたマニキュアをほぼ全て処分してしまい。
フットネイル用に残していたたった2色と、それに買い足した計4色が今持ってる全て。

それを駆使して色々やってます。
写真

まずはスポンジを使ったアート。
濃い水色ベースに薄い水色と白をポンポンとのせて大理石っぽく。
もう一つは3色のボーダーにラメをトッピング。
キッチリしてない感じが面白いな〜と思ったので、あえてフリーハンドで刷毛のまま描きました。

最近全くネイルポリッシュを買おうとしたことがなくて、知らなかったのですが、以前に比べたら色んな色が出てて楽しい。
前はだいたいピンクかベージュ。とにかく暖色でした。
青や紫やラメもあったけど、今ほどカラーバリエーションはなかったかも。
あとそれこそ私が中学生ぐらいの時にあったクリアなカラーのマニキュアが出ててビックリ。
当時、何度も重ねてグラデーションを作るなんて考えもしなかったので、肌の色が透けてあまり好きじゃなかったクリア系が、今とっても新しくていい感じ♪
5色?6色セットが売ってて思わず買いそうになった・・・けど我慢した!

理由は別のことに夢中になってるから。
2014.06.05(Thu) 21:56 カラフルネイル
ネイルデザインが思いつかなくて、サロンのブログを漁っていていいな~と思ったのを真似してみました。

ピンクベースにカラフルなドット柄。
アクリル絵の具じゃなくジェルで描くあいまいな輪郭が好み。
エッジをキッチリ描きたい時もあるけど、滲んだ感じがジェルのいい所だと思う。
ボッテリ乗せ過ぎてぼこぼこになっちゃったところもあるけど。

そろそろ夏っぽいネイルをしたくなる季節。
ボーダーは意外と難しいけどやってみたいな♪
2014.05.12(Mon) 22:10 ピーコック柄/花柄
お花っぽいピーコックをやりたくて、あれこれ調べてやってみました。


白とピンクを点々と置いて、細筆で中央にラインを引いて。
中央にはスタッズを。
その他の指はピンクのシェル。
シェルは埋め込むのが大変で扱いにくいけど、光に反射してキラキラするのが好きです。


そしてこちらは4時間超えの大作!

というか技術が足りなくて時間がかかりすぎた。
けど長く持たせたかったので、めんどくさ~って適当にならないよう自制して、最後まで丁寧にやりました。
これもネットで見た動画を参考に一応花柄です。
薄いオレンジでフレンチラインを取って、その上に2色で花柄。
最後に縁をラメで取りました。

この方法で5枚花びらができるようになるといいなぁ。

2014.04.18(Fri) 23:50 popになっちゃった・・・
とある舞台に出てくる侍女たちの衣装をイメージして。
のつもりが発色がよすぎてポップなネイルになってしまった><
侍女たちは和服なのに・・・



親指はピーコック柄。
もうちょっと修行が必要だな。

2014.02.28(Fri) 12:07 ライティング
やっぱり自然光で撮った方が綺麗に撮れるね。
photo:01




iPhoneからの投稿
2014.02.27(Thu) 23:08 ネイル3つ!
最近サボってました。

まず…いつだっけ。
これの前にやったジェルのデザイン画気に入って、ポリッシュでもやってみました。



やっぱりこのデザイン好き。
ネットで画像を見た時はどうなんだろう??と思ったけど。
またそのうちやってみようと思います。
ちょっとすくんだミルキーカラーがはまる。
ラメとかパールは入れたくない感じ。

次はガラじゃなくてすぐにオフしちゃったジェル。



ピンクと白のマーブルにシルバーのラメライン(ラインになってないけど)。
エレガントすぎて私の普段のファッションに合わなかった><

そして最後は、久しぶりのプロのお仕事!
ネイルサロンに行ってきました。
サロンのHPで見て一目惚れした和風デザイン。



写真ではわかりづらいのですが、元々はほんのりグレイッシュな白ベースでわりとクールないんしょうだったのだけど、ちょっとだけ黄みがかったミルク色に変えて暖かみを足してみました。
そろそろ春ネイルモードなので。


よく見ると、蝶がいます!
すごく繊細!!
これはアクリル絵の具ではなくジェルで描いてます。すごい!
蝶の羽根は黒/金/白/黒でピーコック柄になってます。
水墨画のような枝ぶりも素敵~(〃∇〃)



2014.01.16(Thu) 23:25 冬の空/華やかネイル
ひとつめ。
ネットでこういうラインの変形フレンチを見て、微妙だなぁと思ってたのだけど、
爪に乗せてみたら意外と悪くなかったというデザイン。
青と白のダブルにしてみました。
☆のパーツを乗せて冬の夜空のイメージです。


このネイルが悲しいことに2週間経たずに剥げてきてしまい><
下地がちゃんとできてなかったのでしょう。

やむを得ず、次のデザインに変更。
こちらはピンクと白のマーブルです。
が、ピンクの色味が濃すぎてやりながら調整してしまったので、最初にやった右手は図らずもグラデーションのようになってしまった。
あまりにばらつきがヒドいので写真は左手のみ!
フレンチのラインにラメを乗せました。
ウエディングパーティに出席したので華やかに♪






2013.12.30(Mon) 18:16 黄色が難しい



黄色、黄緑、ベージュの3色フレンチです。
黄色だけなぜか上手く硬化しなくて乱れてます・・・左手なので写真はありませんが。
たくさんのカラージェルを買うのは経費がかかるので、3原色+白黒で作ってるのですが、この黄色が非常に曲者で。
赤と青は不透明なのに、黄色だけ透明感があって同等ではないんです。
なので意図した色を作るのが本当に難しくて。
もうちょっとオレンジ寄りでもうちょっとグレイッシュな黄色にしたかったのに。

修行あるのみですねー。

2013.12.09(Mon) 00:16 ゆきだるま
利き手に絵を描くのは難しい。
果敢にチャレンジしてみましたが。



最近こういう変形フレンチネイルをネットでよく見かけてイマイチぴんときてなかったのですが、やってみたら意外と気に入りました♪
もうちょっとコロンとした感じを出せるとより理想に近い。

2013.10.20(Sun) 20:28 5 stars



5色の☆をポツポツと。
本当はもっと小さいサイズで2コ並べたりしたかったのですが、この制作にけっこう苦労してしまい断念。
どこかで見た技なのですが星はジェルで作っています。
確かラップに薄く塗って、それを硬化させたシートをカッターなどで切ってパーツを作る、というものだったのですが、ラップから剥がすのに苦労してうまくゆかず、1時間以上もかかってやっとできたのがこの5つ。
うろ覚えのままやってしまったのだけど、今度はちゃんと作り方を調べてやります><

ベースはシルバーラメの粒子が粗いものと細かいものでグラデーション風。

2013.09.21(Sat) 20:09 カラフルアーガイル♪
アーガイルデザインにしてみました。



全部の指ではなくて、飛び飛びで5色のカラフルネイルです。
黄色はやっぱり色が弱いかなー。もうちょっと山吹色にすればよかったかも。

2013.08.26(Mon) 00:43 秋色ネイル♪



もう8月も終わるので、秋色にしました。
作ってあったチョコレート色のジェルにもうちょっとだけ黒を足して焦げ茶に。
それでフレンチにして、上からホワイトでわざとムラを出したチェック柄。
ただ右手の方チェックのラインが滲み過ぎてしまった・・・。
フレンチの境目にはピンクラメのライン。
これも右手はかなり太めに入ってます。
利き手が右手なので、精度にかなりさが出てしまうのはいまだに修正できないです。
上の写真2枚が利き手で描いた左手、下の1枚が逆の手で描いた右手。

並べるとけっこう違うな(・_・;)

2013.08.03(Sat) 21:28 ホワイトネイル



キラキラさせてしまいましたが。
ここまで光りません。。

ベースはラメ入りのベージュのグラデーション。
そこに白+シルバーラメのラインを入れました。
この白+シルバーラメがかなり好みの感じに仕上がりました。
今までシルバーラメのラインはクリアジェルにラメを混ぜて使ってたんですが、白と混ぜるとラインがハッキリします♪

2013.06.23(Sun) 23:25 おはなネイル♪
久々満足のいくネイルに仕上がった♪
ちょっと私にはラブリーすぎるけどホログラムでのお花は簡単でいいね。



もうちょっと濃いめのブルーでもよかったかな?
ホログラムは実は4色使ってるんだけど、全然わからないですね。。


2013.06.16(Sun) 23:47 シェル×ホロ



シェルを引き続き使ってみたくて。
今回はホワイトシェル。
境目にだけ乗せました。

イエローはいつもジェルの見た目と仕上がりの色が違って難しい。
もっとクリームっぽい色にしたかったんだけどな。
オレンジとイエローは色味を間違えると肌の色が黒く沈んで見えるので、それも難しいところのひとつ。

2013.05.24(Fri) 23:57 ネイル2つ!



一つ前のと今日チェンジしたのと。

一つ前のはホワイトフレンチの変形。
雲みたいなラインにしたかったのだけど、なかなかむずかしい。
結局ラメで締めた感じです。
写真だと飛んでしまってラインがわかりにくいですね(´・ω・`)
そしていただいたままずっと使えなかった押し花を埋め込んでみました♪
けど押し花の裏のジェルの硬化がうまくいかなくて、あっという間に剥げてしまいました(iДi)

今日チェンジしたのはピンクのシェル。
これも埋め込むのがなかなか大変!
かなりオレンジスティックでならして、たっぷりめのクリアジェルで埋め込み。
もうちょっとラインがクリアに出るかな~と思ったけど、肌に馴染み過ぎてしまったので、シルバーラメでラインを追加。

最近ピンクネイルばっかりなので、そろそろ違う色みにしたいな~。

2013.04.27(Sat) 16:07 マーブルネイル



アップするのを忘れてました。
月末に着る着物に合わせた春っぽいマーブルネイルです。
初めての時より下手になってる(ノ_・。)

ラメラインを引くための筆が欲しい。

2013.03.30(Sat) 02:06 菱餅みたいな

image




iPhoneからだと画像が小さいのが気に食わないけど…

忘れてたので思い出した時に。
5本全部色が違います。
4月は着物を何度か着る予定なので、和っぽいネイルにしました。

カラーグラデーションは難しい(´_`。)


iPhoneからの投稿
2013.03.04(Mon) 00:06 ネイル2つ!
前にやってたネイルをアップしてなかった。
なんとなく菱餅を思い描いて色を決めたドット柄。



そしてこちらが最新。
前に作ったチョコレート色とホワイトのマーブル。
実はマーブルをジェルでやるのは初。
ネイルサロンでやってもらった時に凝視して覚えたのを実践してみた♪



ストーンがブルーなのが私好みの配色だな~と。
初めてにしてはまぁまぁの出来ではないでしょうか。
若干指によって色が混じってしまいましたが。


2013.02.04(Mon) 00:20 CHOCOネイル



2月なのでチョコレートっぽいねいるにしてみました♪
いちごチョコかな?
デザインの元は友達のやってたネイル。
すごくかわいかったので写真を撮らせてもらって寝かせてたのを、ようやく実行してみることに。
境界があいまいなのもフンワリしててかわいいかな。
フレンチネイルだったらくっきりさせたいけど。

左手は乗せたパーツを埋め込むことに夢中でなんだかガタガタになってしまった。
けど埋め切れなかった右手はきっと1週間後にはシルバーのパーツが全部取れちゃいそうだなぁ´▽`;;

2013.01.12(Sat) 14:20 ネイル
ちょっとためてました。
とりあえずネイルの写真

photo:01



久しぶりにサロンでやってもらいました。
こういうバラバラのデザインは初めてやりました。
悪くないね。
アートが大変な時は一部だけにするのいいかも。
モリモリデコったネイルも好きじゃないと思ってたけど、思ったより邪魔にならなかったし。
たまにプロにやってもらうのも勉強になっていいね。

iPhoneからの投稿

