--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.06.26(Sun) 22:56 悔やんでも悔やみきれない
逃した獲物が惜しい・・・

夏キモノはしない!と宣言したものの、やっぱり街で見かけると着たいな〜と思ってヤフオクとかたまに見てたんですよ。

逃したのは今回だけじゃなく何度かあるんですよね。
(終了時間を勘違いしたのは初だけど)
(他は予算オーバーだったからまあ諦められました)




思うに。

神様が私に「夏キモノするな!」と言っているとしか思えない。
もしくは「夏は着ない!」とか言った天罰か?!
2005.06.26(Sun) 22:17 アウトドア。そして・・・
今日は会社の人と山梨の鹿留というところへバーベQ&釣りに行ってきました♪
釣りなんて多分15年は行ってないし、バーベキューも7、8年ぶりぐらいでしょうか?
基本インドアな人間なので(特に夏は)かなり新鮮でした。

050626_131834_Ms.jpg


釣りの方は私は1匹もかかりませんでしたが他のひとのおかげでおいしくいただきましたよ。
(写真を撮るのを忘れた!!)




それでさっき楽しい思いで帰ってきてネットに繋げたんですが・・・


ヤフオクのことを忘れてた〜〜

マルチカラーの縞の単衣で、初めて「この縞好み♪」という色みのモノを見つけて誰も入札してなくて入れてたんですよ。
まだ時間があると思い込んで見てみたら「終了」の文字が・・・!
そして落札者は私じゃないし!!!



ガックリですよ・・・。
しかも私の入札金額+300円。

9月初旬の舞台(いや?コンサートか?)に密かに着ていこうと目論んでたのに・・・

これが+5000円とか10000円とかで落札されてたんなら「あ〜あ」
で済むんですがね。



今からヤフオク行ってきます。
あんなステキでお買い得なの、もうないよね

2005.06.16(Thu) 21:24 キモノデザインコンテスト結果
↓前に私が応募したデザインコンテストの結果が発表されました!

http://www.rakuten.co.jp/kimono/589947/629765/646690/

ま、私は選ばれませんでしたが。

金の作品は夏のイメージにぴったりですごく素敵です。
(個人的には金魚がたまらない!!)
デザインのテーマもはっきりしてるし、絵も上手・・・うらやましい。
細かい絞りの模様まで描いていてイメージ画でなく制作することをちゃんと
考えてますよね。スゴイ!

銀の作品は「絵画」そのものという感じ。
優しい感じの作品だと思います。

銅の作品は手描きじゃなく多分、ドローイングソフトで描いてると思うのですが、
手描きのエントリーが多かったので嬉しいです♪
(私も絵が下手なのでパソコンで描きました)

金の方は自分の絵が着物になるんですよね。
いいなあ〜。
でも私だったら染めより織がいい。
そういえば織物の着物デザインコンテストもあったような・・・
2005.06.11(Sat) 14:17 梅雨入り
夏前の最後のキモノデイにしようと思ってた今日。
梅雨に入っちゃいましたね
降水確率50%って言われると今降ってなくても躊躇しちゃうよ・・・

ってことは前回の歌舞伎の時が最後か。
ちなみに実は歌舞伎の後、雨が降ってきてしまいまして。
東銀座の駅が目の前でよかった
でもうちの駅から徒歩8分のトコに住んでるのでちょっと先の駅で降りて
タクシーで帰ったんだった☆

ちょっと絵文字をためしてみたかったのです。
以上!


