--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.08.23(Tue) 23:24 申し訳ない・・・
最近キモノのネタにほとんど触れてないのに、検索ワードで圧倒的なのが
「着 物 の 歴 史」

ごめんなさい。
そんなこと、ここに来ても一言も書いてません。
確かに「私 と 着 物」の歴史なら書きましたけど・・・。

残暑が過ぎたらきっと着物ネタも増えるはず。
ただ週末に台風に当たると・・・う〜ん



明日から2週間、再び「まつり」がやってきます。
2005.08.20(Sat) 23:42 半衿購入
9月に結婚式に出席するのでちょっとかしこまった半衿でも欲しいな〜とたんす屋に行ってきました。
白地に刺繍の入ったのが欲しかったのですが。

私の目に留まったのがコレ↓
han-eri.jpg



結婚式に黒はマズイとも思ったのですがポリで安かったのでとりあえず購入♪
使うか使わないかはもうちょっと考えることにしました。

会社の同僚の結婚式なのですが、無理矢理小紋で出席予定です。
(ほとんど色無地だからいいかな〜と)

しかも帯は未仕立ての袋帯でまだ芯を入れてません。
(あと3週間しかない・・・帯芯も手に入れてないし)
芯なしでいいか、とか思ってますがダメですか??
キモノに詳しいご親族がいないことを祈ってます。

着付をお願いした美容師さんには恐くて「披露宴」とは言ってません・・・
「ウエディングパーティーです」ってことにしてます

まだまだ暑いですが、もう8月も2/3終わってしまい、キモノな季節がやってきますね♪
芸術の秋、舞台や美術展などなどキモノを着まくるぞ〜

