--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.09.27(Tue) 01:05 情緒不安定???
先日何気なく見たテレビで「さっちゃん」という童謡が流れてきまして、

あれ?引っ越ししちゃうのはさっちゃんだっけ?
山口さんちのつとむ君だっけ??

などと考えてましたら・・・。

ああ、さっちゃんが遠くに行っちゃうんだった、しかもちっちゃいから僕のこと忘れちゃうんだった!!

って思いだしてなぜかモーレツに悲しくなって、なんと涙が・・・(!)





私、大丈夫かなあ??
自分でも思いがけない涙のツボがあるのは薄々気づいてましたがちょっとビックリです
何かあったんですかね、ここの管理人さん。
2005.09.26(Mon) 22:44 収穫
050926_221331_M.jpg


050926_221445_M.jpg



こちらです。
ウールなので気軽に着られそう♪
白い方はまだしつけ糸が付いてました。
10月の観劇にどっちか着て行こ

こんなカジュアルな着物はあるのに帯はキンキラの袋帯しかない、っていうのが謎でしたけど。
2005.09.21(Wed) 22:52 キモノ漁り
3連休。
実家に帰って母の着物を漁ってきます♪



久しぶりにチェックしてたやふおく。
今日で終わりだったのに忘れてて今見てきたら終わってた
しかも私が出せる予算の半額で落札・・・無念

ああ。
紬のキモノ欲しいよ〜!!
2005.09.18(Sun) 01:35 観劇
この前は浴衣だったので半幅帯でしたが今日は久しぶりのお太鼓。
思ったよりサクサク着れたけど・・・丈が短かったなあ

昨日高島屋で衝動買いした黒の細かいチェック(角・・とかって呼ぶんですよね?なんだっけなあ?)の足袋を合わせてみました。
↑角通しでした!

eris.jpg


tabis.jpg


今日はだいぶ涼しかったのでキモノ日和でした。
これからの季節もっと着れると思うと楽しみです☆☆
またそろそろヤフオクにも行ってみようかな♪
2005.09.11(Sun) 23:42 結婚式
に行ってました。
私的『およばれしたい披露宴会場TOP10』に入るホテルミラコスタが会場です!!

私はディズニーキャラクターには全く興味がないのですが、一度はミッキーセレモニーを見てみたいと思ってたのですごく楽しみにしてました。

まず挙式はチャペル風の会場なのですが人前式でした。
ミラコスタの市長さんが式を取り仕切るのですが、基本イタリアテイストのホテルなのでもちろん市長さんもイタリア的キャラクター(?)
列席者全員に「アモーレ!!」を三唱させる場面も・・・(笑)
印象に残ってるのは誓いの言葉。
キリスト式では
「病めるときも・・・・・・これを愛し、これを信じ固く節操を守ることを誓いますか?」
のところを
「海よりも深く太陽より熱く水より清く、愛することを誓いますか?」
と言ってました。(もうちょっとなんかあったかも)
あと、正面右手に聖火台のようなモノがあって2人で点火する儀式もありました。
人前式って出席するのは初めてなのでちょっと新鮮
2005.09.03(Sat) 12:50 久しぶりの和服♪
思いっきり晴れましたね!
雨じゃ着ていけない・・・と思ってたのでいいんですが。
あまりに涼しかったら浴衣姿が悲しくなっちゃうな・・・と思ってたのでいいのですが。

暑い!!

でも着ましたよ。久しぶりに。
初めて袖を通すものって、以前着たものと素材とかサイズが違うのでやっぱりやり直してしまいました。

050903_123541_M.jpg


吉弥結びってバランスが難しいですな。
4回ぐらい結び直して・・・諦めました。

あと、手ぬぐい半衿♪
鹿の子柄が浴衣にも入ってるのでいい感じ♪
050903_123821_M.jpg


ではでは品川に行ってきま〜す!
2005.09.02(Fri) 23:53 忘れてました!
キモノモードから随分ご無沙汰してしまい、お盆休みに入手した和バッグの存在をすっかり忘れてました。

↓こちらなんですが。

bag.jpg



パッチワークにハマってる母に以前からお願いしてたモノなんですが、なんとこのバッグの本体、すべてカーテン生地のサンプルなんです!
あんな小っちゃなハギレでも集めればモノになるんですね。

左下の風車だけ、ちょっと色みが気にくわないのですが(ごめんなさい、ママン)全体的にはかわいくてイイ感じ♪
ちなみに
「チケットと財布と携帯と口紅が入る大きさで作って!」
と頼んだら中にちゃんと携帯用の内ポケットがついてました☆

ありがとう、お母さん。
次は帯にパッチワークしてね!
4649

