--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.10.29(Sat) 15:09 憂鬱・・・
4週連続土曜日に雨っ降ってるんですってよ!!

先月も今日も着物で行くにはピッタリの場所にお呼ばれしてるというのに雨

ダメ元で半衿つけてたけどだめだなこれは。
雨コートをそろそろ買うべきか・・・。
このふた月で3回も着物でお出かけを諦めてます。

結婚パーティーに着ていく洋服なんてないんだよ
洋服なんか着たくないんだよ

せっかくのお祝いなのに○○○、ごめんね。
テンション低くて・・・。

だれか、結婚しないかな〜。
なんでもいいからパーティーしてくれ!
勢いで買った金&黒の帯、締めていくトコがありませーーーんっ!
2005.10.23(Sun) 22:37 浅草散策
久しぶりの晴れ週末でしたね。
友達と着物で浅草散策に行ってきました。

ランチは永井荷風が通ったというアリゾナキッチンへ。
アンティークな雰囲気の素敵なお店でしたよ。
ロールキャベツが美味しかった
生ハムとパルメジャーノのピザもちょっと塩味が強いけどシンプルで美味。ビールが欲しくなるお味でした。

その後仲見世通りなどをフラフラ歩き、駅近の甘味処で一服。
今度来るときは寄席とか覗いてみたいですね〜♪

さて今日のキモノはこちら↓

051023_191505_M.jpg


今日は印象的な出来事がありまして。
2005.10.22(Sat) 22:20 降らなくてよかった
グローブ座へ観劇に行って参りました。
天気が微妙だったけど強行突破です。
降らなくてホント、よかった。

舞台の内容に合わせて江戸っぽい着物をチョイス。
(物語は幕末ですけど)

051022_160442_M.jpg



帯は先日落札したもの。
しっかりした張りのある生地で好みです。
帯締めは母からのプレゼント。
初めて使いました。
半衿は実は前に着たときに付けっぱなしにしていたものです。
付け替える時間がなくて、
「ま、いっか。」
と着てしまいました。

1階席に着物の人、発見♪
同士って感じでうれしい。
2005.10.21(Fri) 23:56 てんぷれ
すみません。
どうも「コレ!」と思うものがなくて試行錯誤中です。
今月中には落ち着こうと思いますが。

色々自分でやってみたいのですが、本屋に行ってもどれを買っていいか分からずいまだに手を出せません。


どうしてもこの素敵素材を使いたいので背景だけはこれで決定します。

こちらからお借りしました↓
http://www.japanism.net/
2005.10.17(Mon) 23:15 雨雨雨
秋の長雨ってやつですね・・・。
いい調子で始まった秋なのに最近週末がずっと雨で憂鬱。
私の偏頭痛も律義に天候に反応しててさらに気分が・・・。

次の週末は晴れてね
土日ともキモノでおでかけ予定なんだよ〜っ!!
そのうち1つは先々週の雨のせいで延期したんだから

ま、晴れなくても雨さえ降らなければ許す!
2005.10.15(Sat) 12:51 やふおく
連敗続きのやふおくでしたが、ようやくストップ☆
ホントは紬の着物が欲しいのだけど、今持ってる着物を着まわすのに
どうにも合わせる帯が少なくて・・・。

で、落札したのがこちらです。
シンプルで合わせやすいんじゃないかなぁと。

obiyahoo.jpg



夏は潜伏期間でしたがここ最近着物熱が上がって参りまして。
(といっても先立つモノは別の趣味に消えてくわけですが)

とにかく素敵な縞の紬
葡萄柄の何か(帯でも着物でも)
織り柄の白地の帯

ほっしい!!!!!
2005.10.10(Mon) 21:08 久々の着物屋さんめぐり
雨だからすいてるだろうと、行ってみましたよ。
くるり→AGARU→壱の蔵→シカゴ?→たんす屋 コース♪

昨日、狙っていた帯が予算オーバーで落札できず、イライラ解消のためだったんですが。
やっぱり欲しいモノは予算オーバー。

でも、一つだけ予算内で素敵な素敵な小紋を発見したんです!!
黒に近い紫の地にちいさ〜い紫と白の水玉が並んでて遠目には無地みたいな小紋。
水玉の着物は1枚は欲しい!と思ってて、でもかわい過ぎたり不気味過ぎたりなかなかイイのがなかったんですが。

でも、それ対丈でも着れないほど短かった・・・
羽織に仕立て直せばいけるんじゃない?とかしばらく考えましたが仕立て直す余裕があるならあの帯落とせたじゃん!ってことでして。

これだけ回って戦利品はこちら↓

obijime.jpg

600円也!
安っ!

