--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.02.11(Sat) 23:20 今日もキモノ日和
今日はキモノで雑貨屋巡り&観劇に出かけてました。
歩き回る前提だったので、ウールの着物に綿の半幅帯のコーディネート♪

初めて三河芯というのを使ってみました。
今まで差し込み式のモノを使っててイマイチ決まらなかったのですが、これはいいですね

060211_101559_M.jpg


帯と半衿は同じ柄、足袋は色だけ合わせました。
緑と紫って組み合わせは好きなのですがかなり地味!
おまけでピンクの帯締めを合わせましたが、黄色のほうがよかったかも・・・。
このキモノは初めて自分で買った着物です。
原宿のオリエンタルバザーで1000円でした。
帯と半衿は店員さんに乗せられて衝動買いしたもの・・・。


雑貨屋さんでこんな箸置きを発見!

060212_004417_M.jpg



帯留めにしたい!と思い、購入しました。
葉っぱの上に乗ってるのは唐辛子。

今日はホントにキモノ日和で入る店、入る店、キモノの人に会いました。暖かかったですからね〜♪
2006.02.09(Thu) 21:10 買い物
やふおくで失敗した腹いせに羽織を探しにリサイクル着物ショップをはしごしました。
が、気に入るものが見つからず代わりにこんなモノを。
ひとつは「正絹」と書いたラベルがついていて、もうひとつは多分正絹。
合わせて600円!
染みとかほつれはないけどなんとなく古い感じは拭えないけど。

060209_202924_M.jpg



これってえまーるとかで洗ったらどうなんだろう??
着物は恐くて洗えないけど小物だし、やってみようかな〜。


ところで、噂の表参道ヒルズ。
道の反対側から眺めてきました。

駅から1番遠い棟がステキだった。
昔の同潤会アパートがそのままキレイになった感じの建物。
ああいう雰囲気は残ってほしい。
なにもかもカーテンウォールじゃ飽きるしつまらない。

今日は招待客だけのプレオープンだったみたいで、人がいっぱいならんでました。
2006.02.06(Mon) 21:39 のぉ〜〜っ!!
このショックは7,8ヶ月ぶりかもしれません・・・
いや、あの時はオークション終了時間をすっかり忘れて寄り道した私が悪い。


時間前に終了ってよくあることなんですか??
ギリギリ5分前まで待って、私にしてはけっこうな金額、出しても欲しかったキモノだったのにーーーーっ

それはそれはステキな色合いの大島で、しかも色んな色が入ってないところがかなり好みだったんです!!
柄もよかったし、なによりサイズがカンペキだったのに・・・。

あーーーーー。
凹む。
ホント、凹む。

落札結果もなんか、オカシなことになってて見れないし。

パーーーンと衝動買いしてすっきりしようと思ったのにーーーー
余計ストレス溜まっちゃうっつーーーーの

(乱筆、お許しを!)

