--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.04.23(Sun) 01:04 無駄にキモノ
今日はただの飲み会でした。
が、気まぐれにキモノで行ってみましたよ♪

060422_172050_M.jpg


母のウールです。
まだしつけがついていて、今日初めて人に着られたキモノです。
帯は簡単に半幅帯で。
お遊びでコサージュをつけてみました。

派手なキモノだね〜と言われたのですが、色合いといい素材といい地味な部類だと思うのですが・・・。
私の感覚がおかしい??
2006.04.13(Thu) 23:40 再会
今日、ふらりと入ったイタリアンレストランでモノスゴク懐かしい人に会いました。
数えてみたら8年ぶりの再会。
私がまだ大学生の頃バイトしていたイタリアンレストランで社員として勤務していた人です。
聞けばその時のチーフシェフや、私より後から入った社員さんもいるそうで・・・。
なんて偶然!
店の名前は違うので全然わからなかったのですが、とても懐かしかったです。

ただ、8年ぶりなのに一目でお互いわかったというのがなんとも複雑。
8年前と同じくらい若さを保ってたってことにすればまあ、いいんですけどね。
あの時はまだ学生だった私・・・。
社会人になって、キレイになってる予定だったんですけど??

「え?誰だかわかんなかったよ〜!見違えちゃったね!」

とか、そんなのがよかった・・・。


今度は友達と行って色々ワガママ言っちゃおう!
2006.04.12(Wed) 23:41 浴衣の季節?!
今日デパートを通過したら、もう浴衣が並んでいてビックリしました!
まだ寒い日もあるのにさすが、早いな〜。

さて、今年は着る機会があるのでしょうか?
なんとなく浴衣ってアウトドアなイメージなので、花火大会ぐらいしか着ていけない・・。
それにキモノに慣れると、どうも下着姿って感じがして落ち着かない。

でも1回ぐらい着たいな〜。


そしてきっとまた欲しくなるんだろうな。

優先順位、ちゃんと見極めないとナ。
私は某6人組大型新人と違って、ギリギリでは生きていたくないデス。
2006.04.09(Sun) 20:03 成分解析
色んなサイトさん&ブログさんで流行ってたのでやってみました☆
(一応本名で、ね)

こんな結果です


95%は欲望で出来ています
5%は野望で出来ています



・・・・・・。


まず2成分のみで構成されているってことに笑えた。
しかもこんなもので出来てたのか・・・!!

間違ってはないな!
むしろお遊びにしては鋭いかも。
2006.04.09(Sun) 10:15 着てみました
昨日の観劇で着ていこうとしたのですが。
帯まで結び終わって、脇に寄ってしまった帯のしわを伸ばしてたんです。
と、その時。
帯を持った親指が滑りまして。

「痛いっ!!」


うぅ!
生爪1/3ほど剥がしちゃいました・・・


一瞬にしてテンションが下がり、血は滲み、
「もう、今日はキモノで歩けない・・・」
と、せっかく着たキモノを部屋中に脱ぎ散らかし、重い足取りで洋服に着替え家を出ました・・・。

それでも悔しいので写真だけ撮ってみたり。

060408.jpg


この前のやふおく大島&同じくやふおく帯。
半衿は素直に白です。
この日午後は暖かくて晴れていて風もそんなになくってキモノ日和だったのにな〜。


ところで私は爪剥げるとか、割れる(しかも生爪)とか頻繁なのですが、コレって脆すぎですよね??
現在指3本の爪が負傷中。
2006.04.03(Mon) 23:30 やふおく戦利品
長いこと負け続きでしたが、ようやく落札することができました。
しかも念願の大島紬です
どっちかというと柄の出方がはっきりしているモノの方が好みなのですが、
これはかたばみ?の模様に惹かれまして。

060403_211728_M.jpg


花柄にはあまり惹かれるものがないけれど、葉っぱ柄は大好きなんです。
やさしい感じなので合わせやすそうだし。

で、ついに紬を手に入れたわけですが、次は合わせる帯が欲しいな〜。
明るめのグリーンか生成りの 趣味人っぽいの。
物欲は尽きませんね・・・。
2006.04.02(Sun) 01:34 お花見&観劇
絶好の花見日和でした。
うちの近所はそこそこ名所らしく賑わっていましたよ♪
私は舞台に行くついでにちょこっと見に行きました。

舞台といえばキモノ。
最近キモノを着る機会って舞台だけな気もしますが。
ついつい面倒になってしまって・・・。
そうならないようにブログをはじめたのになぁ。

kon.jpg


ウールの単衣に紺地に蝶々の刺繍帯。
お花見対策で、どこにでも座れるキモノにしておきました。

今日は暖かくて単衣でも十分でしたね。
ストールも暑くてほとんど手に持ってました。

それと!
ついにやふおくで大島落札!
これはまたそのうち写真を載せます。

