--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.18(Thu) 22:15
先日友達の舞台を見に行ったのですが、何年かぶりに花束を買いました。

そういえば私、花束をプレゼントするのがすごく好きだった!
あげる人をイメージして花を選ぶのがすごく楽しいのです。
と言ってもアレンジの勉強をしたこともないのでメインの花をいくつか決めたら後はお任せなんですけどね。
今回はマーガレットの花束をプレゼント♪
すごく好きな花だけど香りがイマイチなんだよな〜。


過去にあげた花束で最強だったのが「菊」の花束です。
本人からリクエストされたので、黄色のスプレー菊onlyの花束だったんですが。
菊って安いんですよねー。
3000円で、ってお花やさんに言ったら奥から紐で括られた仕入れたままの花を抱えてきたんですよ!
それ、全部で3000円でした・・・。
両手で抱えないと持てないぐらい。
筋肉痛になるほどのズッシリの花束を持ったのって初めてでしたよ。

しかも、それを持って新幹線に乗りました
あれはすごかった。
スポンサーサイト
2006.05.15(Mon) 22:20 ビ-----ズ
ビーズアクセサリーを作るなんてホント、久しぶりです。
急に思い立って、シルバーのチェーンを20センチ買って帰宅。
ピアスとネックレスを作りました。


060513_013502_M.jpg



始めたころは手の込んだ「ビーズ編み」に凝ってましたが、こういうシンプルでインパクトがある方が最近は好きです。
何か作ろうと思って買ったきりしまいこんでいたビーズ達。
やっと日の目を見ましたね。
2006.05.05(Fri) 23:36 須坂クラシック美術館
KIMONO姫という雑誌にも載っている須坂クラシック美術館へ行ってみました☆
明治のお屋敷を使った美術館で建物もとってもステキです。
細工の細かい桟とか、レトロなゆがみのあるガラスもイイ

clsc.jpg



で、目的は鮮やかな銘仙の着物!
なんてモダンなんだと思うような色合わせや柄の着物に見とれてしまいました。
図録も売ってたので次行くときに買ってこようかな〜と思います。

着るとなると銘仙ってちょっと苦手なのですが、柄は大胆でも渋い色合いの私好みのものもあり、
「飾っておくなんてもったいない!」
と思ったり。

明日の土曜日は「春の虫干し会」とかで、相当数の銘仙を見ることができるようですよ。
(ううッ!土曜日に行きたかった・・・!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。