--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.11(Sun) 15:10 着物納め?
梅雨入りしてしまったし、これから暑くなるし、他のことで手一杯!ってことで昨日が着物納めの日でした。
友達のウエディングパーティーでやっと金&黒市松の帯が日の目を見ました~(拍手)
1年くらい前に買ったものだと思うのですが普段着って感じじゃないし、なかなか使えなかったんです・・・。
着物はからし色によろけ縞の絞りが入ったもの。
半襟は白にしたかったけど付け替える時間がなくて黒にピンクの刺繍衿。
昨日はメチャメチャ暑くってかなり汗かきましたけどね。

DVC00145_M.jpg


久しぶりにやわらかものの着物を着たのですが、やっぱりこっちのが着付けが楽。
ウールとか紬はどうも言うこと聞かなくてきれいに着れないのです・・・。
スポンサーサイト
2006.06.03(Sat) 20:15 久しぶりキモノ
とっても久しぶりなキモノです。
キモノブログだったはずなのに・・・。
雨のせいにしておきますけど、晴れてても着てなかったかも。

この前舞台を見に行く時着て行こうと思い、着付け中に負傷して断念した大島の着物と、クリームの帯、着物の柄に合わせた刺繍襟とグリーンの帯揚げ。
1ヶ月以上ぶりの着付ということと、慣れない紬の扱いに相当苦戦してしまいました!
結局納得いく仕上がりにはなりませんでしたが、珍しく襟の合わせがきれいにできたのでよし!

115902.jpg



今日はTHE D∧ ∨INCI CODEを見てきました。
けっこう端折ってるので原作読まないとわかんないですね。
そしてシリスに感情移入。
映画見てる最中に「思い出し泣き」してましたよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。