--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.08.28(Mon) 23:33 珍しく…
料理なんてしてみた。

前にアボカド&トマトのパスタをどこかで食べて、
「火を通したアボカドもいいな~」
と思ってたのでやってみました。

色合いがいいね☆
イタリアンカラーだね!

DVC00174_M.jpg


鑑賞物として食器が大好きな私は無地の皿なんて持ってないのです…。
(これが一番シンプルな皿)
料理する人の持ち物じゃないな~と思います。
2006.08.21(Mon) 22:51 兵児帯のコツ
先日かなり帯結びにしてやられましたので、情報収集のため本屋で立ち読み☆
何を隠そうllustratorを80%立ち読みで習得した人間です…。(本屋さん、ごめんなさい)

で、私の知りたかったことにHIT!な本を見つけました。
結び目が垂れてきたり伊達締めが見えちゃったりするのにイラっとしてたのですが、まさにその2つの解決方法が書かれてました!


早速うちに帰ってきて(結局買ってない)試してみたらホント簡単なことなのに全然違う仕上がり☆
この夏、浴衣を着る機会はもうなさそうなんですが、せっかく習得したんだからもう一回着て出かけたいよ~っ!!

ちなみに七緒というステキな着物雑誌に載ってます。
この雑誌、着物のセレクトもコーディネートも紙面のデザインもスゴくセンスがいい!
余裕があれば定期購読したいところなんだけど…。
2006.08.20(Sun) 01:58 難易度5
兵児帯が届きまして早速浴衣でお出かけしました。
がっ!!
これってものすごい扱いにくい帯ですね…。
緩む。ヘタる。

もーちょっと張りのある生地の方が好みかも。
基本ダレっとしたのは嫌いだったじゃん、私。
普通の半幅帯でも柔らかいのは苦手だったんだー。

なんでこんなやわやわな帯、買ったんだろう??
色はいい感じでしたけどね~。

yukata.jpg


おうちに帰ってから前で結んでみたり。

yukata2.jpg

2006.08.17(Thu) 20:04 久しぶりにお買い物♪
ってネットで注文してまだ届いてないんですが。

居内商店サマで初お買い物です!
オフホワイトの兵児帯買っちゃいました~☆

手持ちの半幅帯がイマイチ浴衣に合っていなくて夏の諸々に紛れつつ、綿か麻の白い帯が欲しいな~とヤフオクサーフィンしてました。

でもね、なかなか無地ってないのです。
それでも麻だと時々見つかるのですが綿はほぼ99%プリント柄。
でも麻って季節限られちゃいますよね。私、夏はキモノ着ないし。

もう自分で縫っちゃうかなどと思ったりしたけどそんな気力がない。

どーしよーかなーーー。
と思っていたところにふと、兵児帯が目に入り。

兵児帯ってどうしても子供の帯、ってイメージでちょっと抵抗があったんです。
でも最近は色も落ち着いた感じのがあるし、雑誌なんかを見てても華やかでステキだな~って。
しかも割とお安い。
結ぶのも楽そう!!

そういうわけで兵児帯です。
買ったからには1度は着ないとね♪

ホントはコンサートに着て行きたいけど……。
一緒に行く友人が全くもって乗り気じゃないんだな~





