--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.09.26(Tue) 00:01 料理
ケーキを作ろうと買っておいた生クリームが、モタモタしてたら賞味期限を過ぎてしまった!
捨てるのはもったいないし、生で食べるのはコワい…ということでクリームソースパスタにしました。

トマトソース+生クリーム+ドライハーブと化したタイムでこっくりめに。
塩の味付けが苦手なので塩気のあるものを探したらフライオニオンの瓶発見!
残ってたのを全部入れたらちょうどいい塩加減♪

で、こんな感じ。
バジルの一枚でも乗ってると見栄えするんでしょうけど。

pasta.jpg

2006.09.23(Sat) 23:32 試着!
実家からキモノを送ってもらいました。
小学生のころ1度だけ着たことがあったのですが、丈が短かくてそれっきりだったのです。

が、おはしょりなしで着ちゃえ!ということで着てみましたよ。

kimono.jpg


これにレースの付け衿(かけ衿?)つけて製作中の帯にレースの縁取りして、KIMONO姫的コーディネートをしようと目論んでます。

30超えの乙女道ってちょっと見苦しいかーー
ま、いいよね?
2006.09.16(Sat) 21:00 間に合った…
昨日の帯も半襟付けもなんとか間に合わせました。
そしてキモノで出かけた先は……TOYOTAネッツ☆

TOYOTAのbBと写真を撮って米米復活ライブチケットをゲットしよう!
という企画に、キモノで参加してみました。

友達と盛り上がっちゃってライブもキモノコスプレ?で行こう、ということに。
年甲斐もなくヤリ過ぎ和洋折衷着付けで行っちゃうぞっ!!!

ちなみに今日はこんな無難な格好。
otafuku.jpg


コスプレにはなってないか。(でも一応米印つけてみたの)
2006.09.15(Fri) 22:16 ま、間に合わないよーー!!
これ、いったんもめんではないですよ。
もちろんふんどしでもないです。

obi.jpg



帯です。


明日着るんですよ!
でもまだ半分しか縫ってない…!!
おまけに久しぶりに引っ張りだした長襦袢、半襟ついてないーー!!
(いつも付けっぱなしなのに)

芯を入れずに兵児帯っぽいモノになる予定。
ミシンがないので完全手縫い。

涼しくなったしキモノ生活復活です。
が、12月まで着て行くとこがなさそうなのです…。
ダリ回顧展とか美術展に出かけるしかないな!

あとは禁断のキモノでライブ

あ~っ!歌舞伎見たい!!(脈絡なし)

