--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2007.06.17(Sun) 01:24 お初の単衣
どーーしても今日は着物が着たかった。
今日のために買った単衣があったから…。

夏は着ない、と決めていますがせっかく舞台があるのにもったいない!と思いまして。


で、都合により色無地をゲットしたのですが。
なかなかこれがくせ者でして。。。


鏡に映った自分の姿、どっかで見たことあるなーって。
2007.06.16(Sat) 01:33 ひえ~っ!
久しぶりに服を自作したのですが。


そのため、8年ぶりぐらいに自分の3サイズを採寸してビックリ!!!!
想定外のおデブになっていました

最近の服って1サイズしかなかったりして分かりにくいですよね??
ローウエストのボトムスもウエストサイズをあいまいにしてるし…。

BもHもだいたい把握していたとおりだったのにWが思ってたより10cm近くも誤差が…。
10cmって完全に誤差の範囲ではないですよねー。



はー。
ビックリ!!
2007.06.09(Sat) 11:46
着物を着ようと思ってる週末の雨ほどストレスの溜まるものはない
ほんっとイラッとしますねっ!!

しかも予報は来週末も雨だし。
来週なんて、着物じゃなきゃ着て行く服ないよーーーっ!


梅雨入り前っていっつも雨続きだよなー



着物が着れないだけでこんなにストレスの溜まる私。
ばかばかしくって増々イラッとしてしまいます…情けないっ
2007.06.03(Sun) 00:35 舞妓さんが来た!
舞妓Haaaan!!(aいくつ??)のイベントで、舞妓さんが東京は表参道ヒルズにいらっしゃいました。
ハマベノワルツのお着物も見れる、舞妓Haaaan!!で使った衣装展示もあるってことで、金曜日に下調べをして行ってきました!

キモノ即売会?はちょっと入り込みづらい雰囲気で躊躇。
でも衣装展示はしっかり拝見してきました。

070602_152817.jpg


これは映画で使った衣装のようです…。
いくつかあったけどコレが1番かわいかった。

あとは12ヶ月分の花かんざしの展示もあって、これもステキでした。

