--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.22(Tue) 23:40 おせん!
いやぁ~!
あおいゆうちゃん、かわいい☆

そして1話からかわいい着物がたっぷり



本日のベストは最後着てた白っぽい羽織。
真っ赤な花がぽんっと描かれててむちゃくちゃ素敵だった
あの着物たちって貸し出しなんですかねぇ。


欲しいよう~

(多分予算オーバーなんだろうな。)
スポンサーサイト
2008.04.20(Sun) 20:41 おせん
番宣を見ました。
このドラマ、出演者にも期待してるわけですが何よりおせんの着物が楽しみなわけです!
番宣では着物コレクションなるコーナーで色々な着こなしを映してたのですが
どれもこれもすっごくカワイイのです♪
もちろんモデルがカワイイからっていうのもあるんだけど。
半衿や小物の合わせ方とか、アンティークの着物の柄とかたまらない。

で、衣装協力が気になるところなんですけど、居内商店さんも関わってるようで。
アンティークものはどこなんだろうなぁ??
くるりとか豆千代さんとか関わってるのかな?
fussaさんのコーディネートもかわいくて似合いそうだな。

ストーリー関係なく保存版になりそうです!
もちろんストーリーも期待してますけどね♪

2008.04.13(Sun) 23:46 着物屋巡り
これも久しぶり。

といっても具体的な購入意欲があったわけではないのですが。
小雨が降ってたので正絹は断念して昨日のウールを。

kimono413

帯は黒地に薔薇刺繍の名古屋帯に。
そしてめちゃめちゃ寒かったのでウールの縞の羽織を。
この組み合わせは久しぶり。
2008.04.12(Sat) 19:40 久しぶりに…
今日はブログを更新するために着たようなもの。
でももともとそれが目的で始めたブログ。
たくさん着ないと着慣れないからどんどん億劫になる。
そうならないようにキモノ日記を自分に課しました。

途中から話題のメインが別の趣味に走ってしまったけど


春コーディネートです。
ウールの単衣+木綿の半幅帯。
映ってませんが足袋は紫でぞうりの鼻緒は緑。
紫と緑の組み合わせ、最近好きな組み合わせです。
洋服でもやってしまいます。。。
初め某アーティストがやってる時は気持ちワル!って思ったのにな。
2008.04.11(Fri) 00:26 ネイル日記
キモノネタ+αだけにしたら更新が滞ってしまいました。
全然着てないし、買う方も封印中(何度目だよ)なのでネタがありません。


だいぶ爪も伸び、根元の素爪?が気になるのでラメ入りのトップコートをオン。

nail4


1ジェルの持ちの限界
2根元の隙間の限界
3爪の長さの限界
4同一デザインへの限界

何が最初にやってくるのか?


それは4でした。
1週間ぐらいですでにマニキュアオンを試してました。
あまりきれいじゃなくて落としちゃったけど。

そして3。
基本、1ミリ以上伸ばせないタチなので、3週間持つと言われたけどその前に長さに耐えられなくなる…!と思っていたら案の定。
元々限界まで伸ばしてからやってもらったので10日経たないうちに耐えかねてやすりで削ってみました。
特にジェルの剥がれもなかったけど、削るのがおっくうで断念。
今は爪先で何かをつまむことが出来ません。
キーボードを打つ手つきがちょっとおかしいです。

ほぼ同時にきたのが2。
ジェルはかなり光沢があるので素爪との差が激しい。
でもこれはトップコートですぐ解消。
ついでにジェルで盛り上がった根元側の段差をバフしてみましたが特に剥がれなどのダメージは起こらず。光沢はなくなるけどトップコート塗ってしまえば気にならない。

そして最後に1。
昨日ついに一本「浮き」が現れました。
でもほんの一部だったので全く問題なし!

長持ちしすぎるのも飽き性にはつらいんだねー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。