--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2008.08.28(Thu) 22:55 久しぶりに
マニキュア塗りました。
しばらくジェルだったので。

荒めのラメの入ったピンクベージュに2本だけシェルを。
なんかとっても乙女なネイルに仕上がってしまった

nail001


来週にはまたジェルだー。
気付いたらもう1本、爪に亀裂が入ってたよ。
ホント、自爪は弱いなぁ。

2008.08.26(Tue) 20:03 ムキーッ!!
2ヶ月近くジェルネイルを続けて。
今回、本気の水仕事をしたせいか、かなり浮きが目立ったので
アセトンを買ってきて自分で落としました。


落とした途端、爪に亀裂…。
しかも毎度のごとくご丁寧に生爪イッチャッてます

あーー。
ゆううつ。
2008.08.12(Tue) 01:21 花火
見てきました!
行かなくなって久しいのに今年はすでに3回め。
なんとなく縁があるのです。
hanabi

で、もちろん買ったばかりの帯をデビュ-させましたよ☆
2008.08.08(Fri) 21:05 久しぶりに買い物!
買っちゃったー。


どうしても浴衣に本気で合わせる帯が欲しくて。
めったに着ないくせに、着るときに妥協するのが耐えられなくなった!


ホントは麻が欲しかったんだけど予算内だと安っぽいし、
いいなーと思うのは予算オーバー

で、最終的にこれを。
heko

予算オーバーなんだけど、行くつもりだった卑弥呼のセールをやめて
サンダルの予算をこっちに回しました


サンダルより帯を選ぶ私。

明後日の花火大会に着てくんだ~♪多分。
2008.08.02(Sat) 22:20 ネイルサロンに行った
シェル埋め込みっていうのをどうしてもやりたくてお願いしたのですが。
私、シェルって白いと思ってたのに…。
いやカラーが色々出てることは知ってましたが、まさか白がないとは思わなくて…。
着色しなかったら白いでしょ??
多分シェル風のブリオンってことなんでしょうけど。


全く予定と違うものに仕上がりました。
nail4

これはこれでキレイなんですけどね。


なんというか、ここ2回めなんですけどとても良心的お値段で丁寧で技術も高いし人柄もいいしセンスも悪くないんで続けたい気持ちはあるんですが。
とにかく好みが合わないんです…

たくさんカラー&ラメを揃えてるのに「白」が全然ないんです!
マットなホワイトが1色だけでパールホワイトもない、ホワイトラメもない。
1番びっくりはシェルも白がないってこと。
おまけに粒子が細かくてラメとの違いがよくわかんない。
私はあの大きめの「箔」の感じが好きでシェルをやって欲しかったのに。
螺鈿細工みたいなあの感じが欲しいのよーー

蛍光色とかメタリックラメを使いたいとは全く思わないので、どっちかというとそういう色揃えがやっぱりダメかも、と思い始めてます。
まあ、数少ない好み色があるにはあるんですけどね。
もうちょっと通ってリクエストしてみようかな~とも思ったり。


とりあえず次も行きますが。
なにしようかな~♪

