--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2008.10.25(Sat) 00:51 石に夢中!
先日はハンズの石売り場(?)で足止めくらってしまいました。

だって石が呼んでる…。



そんな中、ポチっとして購入したブツが届きまして。
スーパーセブンちゃん。
主に赤系のレピドクロサイトちゃんが入ったコです。

super 7



生々しい石っぽさを活かしたかったのでシンプルにピアスにしました。
ただ、ピアスだと身につけてると自分で見れないという難点が
2008.10.19(Sun) 00:57 同じデザイン
なんかシェルが好きみたいです。
モザイクタイルみたいで好き。
そして分厚くなるから意外にも爪の保護になるんです。
かなりボコボコして引っかかるんですけどね。

nail005



最近乾燥のせいなのか、自爪で生活してるせいか爪が剥げます
いわゆる「はいぽにゅーむ」が見事に剥がれまくってます
右手2本、左手4本
酷いのはミリ単位で剥げてます…これもとに戻るの??

もともと親指は「剥げる」→「再生」→「剥げる」→「再生」→の繰り返しだったんですが、小指&薬指が剥げるのは初。
痛くも痒くもないのにパックリイッチャッテます。。。

来月サロンに行くまでに治ってーーー(>_<)
2008.10.13(Mon) 01:03 いい調子♪
で、キモノ生活できそうな予感。
来週は…運が良ければ着れないけど。


今日は超格安でヤフオクで落とした染めの紬。
帯はたんす屋さん、帯締めはママンからプレゼント。
帯揚げは…どこで買ったんだっけ?あこがれの輪だし。
半衿はオカダヤで仕入れたハギレ。

KIMONO006

もうちょっとひねりのある帯び合わせがしたいなぁー。
それには手持ちの帯が少なすぎるけど。
2008.10.05(Sun) 00:14 久しぶり!
結局9月は一度も着物を着なかった。。
あまりに着てないと、着ようという気も起こらなくなる。

でも今日は天気がよくてさすがに触手が動いた。
初台までドコモダケアートの展示会を見に。
そういえばCD出てたなーーと懐かしかったです。
私は携帯には付けませんが、ドコモダケが出た時はめちゃめちゃ好きで
CMが流れる度にTVの前で歌ってました!
一人暮らしですから~誰にも気兼ねなく歌ってましたよ、思い切り。


今日は着物リハビリってことでウールと半幅。
2008.10.05(Sun) 00:08 ネイル
ジェルをやってもらって10日もしないうちに見事に爪が割れました。
しかも、もともと亀裂の入ってた爪でアクリルで補強してもらいその上からジェルネイルして、最強の状態だったにもかかわらず元の亀裂からあっさりパックリいっちゃいました
幸い生爪は無事でしたが1本だけみっともないので全部自分でオフしてしばし休息。


その間に久しぶりに自力アートを堪能。

シェルトッピング。
nail003
お気に入りです。
やっぱりジェルで埋め込みたいけど。。
染色したシェルなんてぜんぜん魅力じゃない。
白くないとね、螺鈿のように。。
ツヤッツヤの黒地に乗せたら完全に漆器です!
自分ではやらないけど和っぽくっていいかも。

ハロウィン。
某ショップでシールをもらったのでやってみた。
普段絶対やらない。
nail004
でも、文字入れるのってちょっとかわいいな。

