--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2009.01.31(Sat) 23:42 寒~い!!
午前中の荒れ模様も落ち着いたので着物で夕方からおでかけ♪
でもあまりに寒かったので足元ブーツ&ロング手袋で完全防備。


染め大島(らしい)
コットンの半幅とお揃いの柄の半衿
帯留めは昔自作したもの
kimono016

羽織はろうけつかな?
着物と半幅帯だけだとあっさりすぎてちょっと物足りない。
それにしても紬はうまく着られないなぁ。
いかり肩が目立っちゃうんだよな。。。
2009.01.26(Mon) 21:06 2連ちゃん!
今日も着物。
そして舞台鑑賞です

初の帝劇でした。
やっぱりタッキーとしゃちょーはスゴい!
「超越」してます。色々と。

洋服のお友達と一緒だったのでシンプルに。
白っぽい着物と帯に朱でアクセント。

kimono014

帯は歪んでるし、背中がいまいちパリッとしてないし。
酷い着付ですね…でも戒めに残しておきます!
お出かけは+羽織で。

kimono015

襟元も開いてしまった~

2009.01.24(Sat) 23:07 観劇
初詣の約束があったのですが、友達にフラれてしまい。

ミュージカルを見に行ってきました☆
もちろん着物で。

天気はいいけど寒いっていう週間予報を信じて出かけたら、行きも帰りもほんのり雪が舞っていました。
雨じゃなくてよかったぁ。

kimono013

どうも携帯カメラは色がおかしい。
右の写真が実際の色みに近いかなぁ。
初詣用に考えてたコーディネート。

フリマの付け下げ
喪服用の帯(!)
母の羽織
「壱の蔵」の端切れ(帯揚げ)
「chikago」の帯締め
「たんす屋」の半衿

2009.01.20(Tue) 23:53 とりあえずここまで
今日もちょこっと制作。
同じ路線です。

何度かやってちょっぴり上達してとりあえず満足。
stone006

2009.01.19(Mon) 23:49 クオーツづくし
ワイヤーアートが気になっていまして。
見よう見まねでやってみました。
普通の銀線では失敗したらやだな~と思い、アーティスティックワイヤーというのを使いました。
ちょっと柔らかすぎて仕上がってから扱いにくいです。。。

STONE005

コットンフィールドで仕入れたアメトリン
オカダヤ仕入れのグリーンアメジスト/シトリン/シャンパンクオーツ
子供のお遊びっぽいラフな感じが気に入ってます♪

2009.01.11(Sun) 01:47 ギャラリー
珍しくギャラリーに。
銀座で束芋さんのハウスとう作品を展示…上映してるのです。

晴れてるし、ここはキモノで。
kimono012

黒地に草模様の大島紬(らしい)
花瓶のお太鼓柄の帯
どっちもヤフオク戦利品です。


地味めのコーディネートですね。
再来週やっと初詣の予定なので、その時は晴れ着で行きたいな☆

