--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2009.02.22(Sun) 23:59 3ヶ月ぶり?ネイルサロン
爪をチョコチョコ破損し続けていて、やっとまともに揃ったのでサロンに行ってきました。

nail008
クリアベースに大小のホロをランダムに並べてもらいました。
しかも全部色を変えて…やり過ぎだけど満足
ほどよいメタリック感と透明感が良い感じのホロです。

久しぶりに厚みのある爪になり、ホッとしてます。

2009.02.22(Sun) 23:56 写真撮れなかった・・・
今日も着物で舞台でしたが、時間がなくて写真がこれだけ。
kimono021

あえて洋服っぽく着てみました。
マントも帽子もG○P。


2009.02.15(Sun) 18:36 ふらり、おでかけ
マフラーが暑いぐらいの気温でした。
kimono018

この着物、派手じゃないし、キチンとしすぎないしついつい着てしまいます。
この前本で読んだ補正を試してみたら盛りすぎた
巨乳のヒトみたいになってしまいました…やりすぎですね。

この帯、リバーシブルの無地で「便利そう」という理由でやくおくで落としたのですが、あまりにも平坦でどれにでも合うようでどれにも合わないんです。
久しぶりに引っぱり出しました。。。

うっかりすると仲居さんになっちゃうし。
薄くて軽いからラクチンなんだけどもー。


kimono020

羽織はもともと家にあったものなのですが、着物の柄となんとなくテイストが似てます。
2009.02.14(Sat) 23:58 カワユス!
紅絹(もみ) Vol.1 アンティーク&リサイクルでキモノはじめ (エフ・ディブックス)紅絹(もみ) Vol.1 アンティーク&リサイクルでキモノはじめ (エフ・ディブックス)
(2008/11/13)
青木千英

商品詳細を見る


色々欲しいあんてぃーくキモノ本があるのですが。
ここの着物はホント、かわいいです!

久しぶりにこういう本、買いました。
しばらくは七緒ばっかりだったから…。
着付のコツも書いてあって目で楽しいだけじゃなく実用的!


2009.02.14(Sat) 16:36 久しぶりネイル日記
前回のジェルをオフした後、亀裂の入った爪がかなり残念な感じに破損し。
修復に2ヶ月もかかってしまいました。

ようやく揃ってきたので写真をアップしてみる。
初めてOPIを使いましたが塗りやすいですね~。

I love the holidays という色らしい。

ピンク系のラメです。
グラデーション塗りしてみました。
nail007

2009.02.08(Sun) 19:47 観劇
松たか子と宮沢りえのパイパー見てきました♪
良い席で細かい表情見えて、堪能できました。
野田さんのはやっぱり面白い!
ナマで見るのは3作目、他の人が上演したのとかDVDとか含めるともっと見てますが、個人的にはもっともわかりやすかったと思います。
裏まで読まなきゃいけないとなると、全然理解出来てないのかもしれませんが。



今日は着付途中で芥子色の小紋から急遽、この江戸小紋に。
kimono017
帯はお太鼓柄なのに、よこにずらしたので羽織に隠れて無地みたいに見えてます。



芥子のは唯一裄が合ってるのですが、長襦袢が他の着物に合ってるので思いっきり出てしまいあまりにみっともないので断念。
やっぱりうそつきの方がいいのかなーー。
古着を買うと、裄も袖丈もバラバラでそれに合わせてたくさん長襦袢を用意するわけにもいかず、やっかいですな。

