--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2009.07.26(Sun) 02:36 暑いので
20090726023805
耐え難い季節になりました。
今年初めて蚊に刺されました。


あまりに暑いのでびしそわーずを作ってみました。

夏はこれだね!

夏野菜をどっさり入れてらたとぅいゆもいいね。
もちろん冷やして食します。
2009.07.13(Mon) 20:02 割れた…?
20090713200411
友達に貰ったローズクォーツのブレスレットを付けてたのですが、さっきふと目に入ったのがコレ。
2009.07.12(Sun) 00:24 2009初浴衣
久しぶりの和服でした。

友達の舞台があったので、出かけるの、夕方だし~と着て行きました。
このくらいの暑さが限度だなぁ…。

下北沢で舞台を見るのって実は初めて。
気になるものは色々やってるけど、なんか見ないで生きてきてしまった


この浴衣は高校の授業で縫ったもの。
ほとんどの人がミシン縫いしてる中、ミシンが苦手な私は手縫いで頑張りました。
今も好きな柄だけど、いかにも当時の私が好みそうなハッキリ&クッキリとした色合いの浴衣です。
縦に1本、黒が入ってるのとか、切り絵みたいな花柄とか。
江戸の街娘っぽくしたくて敢えて黒の衿とか(笑)

kimono028

帯は去年買った化繊の兵児帯。
やっぱりハリがある方が結びやすい。

今年はせめて半幅帯がほしいなぁ。
麻地で、赤と青のリバーシブル。
兵児帯だったら縫えるかな??
2009.07.08(Wed) 22:04 夏ネイル
爪が回復したので久しぶりにサロンへ。

サロンでジェル→自力オフ→爪がボロボロ→回復→

のループが定番化してきたような…。
丁寧にオフしてるつもりなんだろうけどなー。
基本、気が短いので無意識でゴリゴリ落としちゃってるんでしょう。


夏100%なボーダーネイルをリクエストしました。
nail011

カラーとカラーの間に隙間を取ったのも、涼しげでいいなぁと思ったけどさほど爪の長さがないのでやめました。


暑いのきらいだけど、夏のやる気が出てきたぞー!



あっ。
来月法事があるんだった…!!
やっぱりこの爪はまずいよね。
色だけは法要ののし袋みたいだけど…

