--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.22(Tue) 23:46 今日も観劇
連休中は2日舞台鑑賞。

初めてロッピーで取れた大事なチケットを、1度は訳あって手放したのですが紆余曲折の末、また手元に戻ってまいりまして。
行けなくなった方には申し訳ないけど戻ってきてくれてありがと~!

1F席、2F席、そして記念日に。
3度も見れてホントよかったです。


3日間とも着物でもよかったんだけど(休みだし晴れてたし)
ちょっぴり面倒になって2日間だけになりました。
それでもまだお太鼓は結んでないんだけどね。。。

kimono034

直前まで別の帯にしようと思ってたんだけど、袋帯なので重いのやだな~とか弱気になって半幅帯になっちゃいました。

この帯、締めようと思ってたのです↓
1006.jpg
スポンサーサイト
2009.09.17(Thu) 22:17 観劇
暑かったので、この前の水玉紗(化繊)を着て行こうと思ったのだけど。

行き先は帝劇。
しかもその後銀座でディナー。

う~ん・・・としばし迷った後、大人しく正絹の単衣にしました。
暑かったぁ

kimono032

仲居さんっぽい色が今となっては気に喰わないけど。。
いつか余裕ができたら染め変えたいなぁ。。
すそのあたりに焼けもあるし…紫か焦げ茶。
地味過ぎか??エンジよりは深紅がいいけど、普段着るには強すぎるかな。

kimono033

帯び回りと襟元。
半衿に赤のレース付けたのに左右逆に縫い付けてしまった…ほとんど見えないし。

輪だしの帯揚げはずーっと欲しくて、リサイクル着物のお店で発見して入手。
帯はIsetanで定価にて。。張りのある兵児帯って便利♪
帯揚げは初めてキモノを一揃えした時に買ったもの。
キモノだけ持って行ってたんす屋さんで見立ててもらったのでした。
それを初めて着たのも観劇で。
自分で着れなかったらお世話になったホテルの美容室で着付してもらって。
メイクもヘアセットも大げさになるのがイヤだったからいいって言ったのにバッチリやってもらってちょっと恥ずかしかったなぁ

今日の舞台はすごかった。
DVDでは何度も見てたけど、生を見るって全然違う。
フライングしてる亀梨くん見てたら「この人まじすげーな!」って…泣けましたね。
2009.09.13(Sun) 22:07 観劇・観劇・そして同窓会?
大学のころ気付くと集まってた4人で、4年ぶりに集まりました。
まずは3人が集まり、ランチをして劇場へ。
小学校の時の友達が主宰の風ノ環の旗揚げ公演です。
原作を想像しながら見ていて…やはりそれなりの長さの小説を舞台にまとめるには、多少わかりづらいところはあったけど、そこは想像力で補って楽しむことができました。
シンプルで壮大な舞台セット(いけばな)も、バイオリンの生演奏も、ステキな衣装も、優美な舞いも、楽しませていただきました。

玉緒もかっこよかった、うん。



2009.09.04(Fri) 22:15 ともだちのものつくり道
風ノ環~狐笛のかなた

なんと、新聞記事になりました

千秋楽は完売とのこと。
すごいね~!!

もう来週にはいよいよ始まります。
2年前にちらっと話を聞いていて、ようやくお披露目となります。

風ノ環 旗揚げ公演「狐笛のかなた」

バイオリンの生演奏、華道家による舞台美術もすごく楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。