--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2010.01.24(Sun) 22:05 夏ネイル?
2010年、まだ着物を着てないな~。
そして今月は予定もなし。。
このブログって着物推進ブログだったはずなのに。。



本題。

前回のジェルは2週間以上持ちました。
やっぱり自爪を多少は荒らさないと持たないですね~。
1本だけ剥げてしまったので、オフして次のデザインに挑戦!
nail021

苦手なフレンチをやってみました。
これはカラージェルではなく、カラーパウダーをクリアに混ぜたもの。
カラージェルを揃えるのはけっこうコストがかかるので、パウダーを集めた方がいいかも。

それにブルーのラメ・・・ラインとは言い難い太さですが。
ダブルフレンチって言った方がいいぐらいの出来。
1本だけアクセントでラインストーン。

ホワイト×ブルーで、早くも夏ネイル?!

2010.01.23(Sat) 18:24 久しぶりにあみあみ
昨日、待ち合わせまでにふらふらしてたお店に、ニットのラリエットが売ってまして。
くさり編みのところにまんまるのモチーフがずら~~~っとくっついてるもの。

うわっかわい~~~

って思ったんだけど、これ簡単に編めるよね?って、早速家に帰ってあみあみ開始。


で、完成しました。
お店で見たのは1色だったけど、わたしらしくカラフルに♪
0016

じゃらじゃら~
0015
2010.01.12(Tue) 23:27 ちょっとずつ
追加購入してます。

nail018

まずはソフトタイプのクリアジェル。
ベースとトップに塗布するのと、混ぜ物するのと分けたくて。
ソフトタイプの方がマニキュアに近いので塗りやすい。

次にカラージェル。
白と迷ったけどこっちにしました。
ここのジェルは日本製ってことで和名の色になってるのが素敵。

そしてカラーパウダー・・というのかなぁ?
純銀製の箔です。
色はいわゆる金箔色。
メタリックじゃないのが上品で好み。


早速使ってみよーー!ってことでこちら。
nail020
今回はジェルに混ぜないで、薄桜を置いた後にスポンジで箔を乗せてみました。
適当なのでかなりバラついてます。

ってかこれでも薄桜を2度グラデ塗りしてるんですが、全く分かりませんね。。


ちょっと試したくなって左手はシルバーラメ。
nail019
写真の色合いが上と全然違いますが…こっちも薄桜3度塗りにラメ。
グラデーションは全く分かりませんが、フリーエッジ(爪の伸びている部分)が見えてないので色が乗ってるんだなってことは分かる。
もっと乗せたら分厚くなるし…さすがに薄すぎじゃないか~?!


ああ。
手が2本じゃ足りないな~。
千手観音だったら、毎日楽しめるのにな~。

余談だけど千手観音の利き手って1本なのかなぁ??
500本ってことはないよね?
第一利き手、第二利き手とかあるんだろうか。
なんか…気になる。
2010.01.10(Sun) 00:31 着るつもりだったんだよーっ
昨日、米米のライブに行ってきて予想外に楽しくってテンション上がって、
「今日は着物で行っちゃうぞ~~~♪」
って半衿まで縫い付けて準備してたのに、ふと気付いたら家を出る時間までに30分もなかった。。



ということで、写真だけ撮って終了。
kimono042

これ、初めて買った化繊の着物。
梅柄=冬のもの なのにポリエステル。
ホント失敗したーーーーって後で思った。
だって寒いんだもん、ポリ。

でも汗かく米米ライブにはぴったりじゃないか!!と思い立ったのです。
米米が冬にライブっていうのもありそうで実際復活後はなかったのでラッキー♪って。


わかりにくいけど昨日買ったグッズを根付けに。
kimono043


ここまでして着れなかった~

