--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2010.03.31(Wed) 22:59 透明顔料
先日、色々と顔料を買ってみました。
赤/青/黄色と買ったので混ぜればかなりの色が出せます♪


ということで、まず赤。
ネットで使用例が載っていて、すごくキレイなグラデになってたのを試してみました。

が、イマイチな仕上がりだったので、最後にシャイニージェルの雲母を追加。

nail028

写真に撮るとそうでもありませんが、かなりホワイトラメがキツくて、より残念に


それなら最初から雲母に顔料を混ぜよう!と。
ラメの濃度がいい具合に分散して、こっちの方が赤が綺麗に出ました。
nail029


う~ん。
あまりに違いすぎて、両手同時に出せない感じ(苦笑)
でもこれで2週間持たせたいんだよなぁ。
2010.03.29(Mon) 21:20 終了!
検定のお手伝いが終了しました。
これで、本番モデルさんが何かなければ私の役目は終了です。

最後の練習はアートも込みで。
nail027

苺がどーーーん!!


ということで、初体験のスカルプでしたが。
実際自らやることはないだろうな~って思いましたね。
とにかくあんな爪では生活できませんもの。
2010.03.21(Sun) 22:57 またまた歌舞伎
12、2、3月と、歌舞伎座に行ってます。

2001年に初めて歌舞伎座に行ってから、2009年11月までの間に行ったのはわずか数回。
なのにここ数ヶ月で3回。
立て替えで焦るミーハー庶民って感じで私らしいかと


相変わらずの月イチ着物。
3階席だけど、ずっと着ようと思ってた江戸小紋を着ました。
kimono046
あー。
なんか映っちゃったわ、手のところ。
こういう写真のコレクターいるよね。

襟元は。
kimono045
端切れの半衿。
帯は紺地で蝶の刺繍帯です。母のもの。
金糸がイヤであんまり使ってないけど、ちょっとおめかしな時はありかなぁと使ってみました。

帯揚げは端切れ。
といっても4000円ぐらいしてビックリした!
W幅の生地を30センチ買って4000円ってけっこうビックリ価格じゃないっすか??

2010.03.14(Sun) 15:22 久々ジェル
次のお手伝いまでちょっと空くので、久しぶりにジェルしてみた。

相変わらず縮み対応がうまくいかない。。

というか、久しぶりすぎてちょっと手が忘れてるなぁ。。。


nail026

シャイニージェルの薄桜はホント、薄すぎてわからない。
半分ぐらいのところからグラデーションしてるんだけどね、全くわかりませんな。
3回ぐらい重ねてもこんなもん。
クリアにしか見えないよなぁ~。

nail025

つまんないので、金箔を乗せてみました♪

2010.03.07(Sun) 12:54 久しぶりに♪
アクセサリーキットを買って作りました☆
これは母行きのネックレスです!

グリフィン糸のアクセサリーを作るのも久しぶりだな。
繊細な雰囲気になるので好きです。
stone031



ラブラドライトとシルバーで。
このホワイトのラブラドライトはブルームーンストーンとされてることもあるみたい。
でもホントは別の石なんですよね。
私は「パワー」よりも「鉱物」に興味があるのでちゃんと区別して欲しいわ~。

ちょこっとですが、携帯カメラでもシラーも映ったかな??
stone033
2010.03.06(Sat) 19:22 ジェルお休みのわけ
一時期頑張っていた更新も、気付いたらまた月4(週1でなく)更新になってました。。。



ということで、しばらくジェルをお休みしてたのは。
ネイル検定のお手伝いをするかしないか・・・その返答待ちとやることが決まったためです。

某SNSで私のネイル写真を見て、メッセージ下さった方がいまして。。。
私もおもしろそうだな~と思ったので引き受けました。
といっても補欠要員なので、何もなければ練習のみで、検定当日は行きませんが。



スカルプの検定ということで、今日初の練習日でした。
nail024

人差し指は割れてたので免除。


スカルプっ初めてやったんですが…存在感ありますね~~!!
また来週行ってきます。

