--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2010.07.31(Sat) 01:30 浴衣に合いそう?
浴衣用にかんざし兼根付を作ってみました♪

kanzashi1

赤い花は、今日美容院で見てた雑誌から影響されて。
穴が2つあいてるので、下の穴にビーズをつけようかな~と思ってます。
材料がなくてとりあえずこれで。

鳥の方は浴衣の柄にもはいってるから。
花の形のアンティークビーズも付けました。
kanzashi2



これつけて、浴衣着て、花火見にいきたいな~~~。
2010.07.27(Tue) 22:22 微妙?
ボーダーにしたつもりが、全部が似たテイストでわけわからない感じに。

nail042

先端から イエローラメ→オーロラホロ→ホワイトシェル→イエローホロ なんですけどね。

とりあえずたっぷりジェルのっけて頑丈な仕上がりに(笑)
フルーツはもっと盛りたかったけど、爪のカーブに合わず断念。
無理矢理人差し指に乗せましたが、親指ぐらいにしか乗らないなぁ。


なんか、すぐ飽きて変えてしまいそう…。
2010.07.11(Sun) 14:13 バッグ完成!
ようやく完成しました。
編み物作品初のバッグです☆

初めてのくせに使ったのは編み棒用の編み図。
編み方やゲージなど全然違うので、形だけを採用しました。
基本、本の通りに作るのがイヤみたい(苦笑)
というか、本に載ってる作品は欲しいモノにジャストじゃないんだもん。


bag1


グレーの糸で刺繍もしてみました♪
bag2


内袋はこの前買った、アンティークっぽいくすんだ色味の生地。
椅子のプリントがかわいい☆
羽織の裏地とかにあってもかわいいな~っていう、和モノにハマる雰囲気も気に入りまして。
bag3

エコアンダリアという、ビニールテープみたいな糸で編みました。
そして終わったら即、次の作品へ。
こっちは貰った編み図どおりに素直に編んでみようかと。。
2010.07.05(Mon) 20:39 念願の・・・!
どうやって見つけたのかもう覚えてませんが。

大好きなキモノブランドKimono Modernさん。http://www.kimonomodern.com/

こちらのショップで見た「たまねぎのモダニズム」という帯がそれはそれはステキで。
http://yaplog.jp/kimono/archive/227
色といい画のタッチといい、私を知る人なら多分100%「あひるちゃんっぽいね」っていうぐらい
好みど真ん中な帯できゃ~っってなったのが出会いでした。
が、残念ながら完売していて…。

そして次に私をとりこにしたのがこちらの浴衣。
http://page.freett.com/kimonomodern/yukata/2008yukata.html
大人っぽくて涼しげで波の模様がいい感じによろけてる

が、これも迷ってるうちにまたもや逃してしまい。


ようやく。今年。
私の元にやってきました!!

今年の新作浴衣☆
もう、去年ぐらいから今年は浴衣を買うって決めていたので即決でした。
でも色だけは悩みに悩んで、ブログでも相談したり。
ブログに乗せる前に実際の生地の写真を送っていただいたり。


そして春の注文から待つこと・・・どのくらい?
梅雨の真ん中。
世の中が浴衣を着始めるよりちょっと先取って。

オリオンちゃんがやってきました!

kimono052

いいわ~やっぱり!

kimono053

そしてこれで、早速届いた日にお出かけしました。
夜に友達といった小さいバーで、お店の人たちに褒められまくりましたよ!
素敵な柄ですね~って、おねーさんにも酔いの回ったおじさまにも(笑)
下ろしたてなんです~ってテンション高めでご機嫌な私。


暑いの苦手だけど、たくさん着れるといいなぁ!
一緒に送っていただいた手ぬぐいは額に入れて飾りたい!
北欧インテリアって感じでよさそう~
2010.07.02(Fri) 00:03 夏の爪は伸びるのが早い!
ようやく慣れてきて翌日に剥がれることはなくなりました。
でも右手(利き手)は、境界を避けて塗布するのが難しくて、いつもそこから浮いてきます。
しかも夏って爪の伸びるのが早くて…2週間放置するとだんだん生活に支障をきたします。

ということで早々ネイルチェンジ。
この前セールで買ったシールで、初のシール埋め込み。
ちょっと厚みのあるシールだったのでボコボコしちゃったけども。
個人的にはジェルの表面はつるっとしてたいので3Dシールって余計なお世話だなぁと思います^^;


nail042

ピンクとライトブルーの水玉シールに水色のホロ。
ベースは先端にホワイトパールのカラージェルを。
粒子が細かいので上品。
nail041

梅雨が明けたら夏っぽいフルーツネイルで盛ってみようと思ってます♪

