--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.07.29(Fri) 01:15 ネイル2種!

まずは私の手。

nail100

悩んだまま始めてしまい、色とかデザインとかなんとな~く。

なんとな~く始めて見たらなんとなく夕張メロンみたいな雰囲気に。

石を載せるのは好きじゃないけど(ボコボコして気になるから)スワロが余ってたので使ってみました。

ジェルに埋めちゃったらせっかくの輝きも関係なくなっちゃうね。


お次は初のチップです!

nail101

週末にお世話になる友達に、なにかプレゼントしたいな~と思って、思いついたのがネイルチップ。

職業柄自爪にアートできる人ではないので。

ただ、サイズが全くわかりませんので9サイズ全種類2こずつ作りました。

半分ぐらいは無駄になっちゃうんだけども。

わかりにくいけど、紫/白/黒の3色斜めフレンチにラメラインと紫のメタリックなホロを入れてます。

チップにアートするのってホント楽だわ~。

自分では使わないけどチップがまだタップリあるので、練習のために作ろうかな?

2011.07.21(Thu) 23:25 結婚祝い

333


パールのチョーカーです。

花びらみたいな薄くてまあるいパールをグリフィン糸で繋ぎました。

留め具のパーツは薔薇??

買ったきりずーーーっとあっためてたパーツ。

というかあることすら忘れてました…カレンシルバーってやつですね。

444

たまたま某所で買ったチープなパールを持ってたんですが、艶が全然違ってビックリ!

これも別にものすごく高いわけではないけど、モノとしては格差は歴然。

改めてパールってきれいだな~と。

これはほんのりオレンジがかった色味です。


自分用にもボタンタイプのパールを買いました。

アクセサリーになる日いつかな??

2011.07.21(Thu) 23:12 誕生日祝い
バッグ作ってるんだよーって話したらオーダーがきたので、タイミングもよかったから誕生日プレゼントにしちゃいました。
和柄の生地を使って欲しいとのことでこんな感じ。

111

帆布は防水タイプでかなり張りがあります。

ロウ引きしてるらしくしわがよると白く線が残りますが、それも味ってことで。

222

内ポケットにも和柄♪


自分用に最近革バッグを作ったんですが、いまいち使いにくくて。

あっという間に持ち手がほつれてきてやり直し中。

といっても1度針で穴をあけたところはどうしようもないのでサイズを変えるしかない。

そこらへんの兼ね合いをどうしようか思案中でちょっとすぐには完成しないかも。

それに革が厚いので何も入れてなくてもめちゃくちゃ重い(iДi)

2011.07.14(Thu) 13:00 スワロネツ再燃

ちょーーー簡単なひと粒スワロリング。

母にも欲しい!って言われてたくさん作ってみたよ☆


左奥のは帯留

モリモリデコってみました♪

大粒のキラキラは余計なことしないでそのまんま使うのがいいね。

2011.07.06(Wed) 00:59 ピーコック柄ネイル
本当は週末に着たキモノに合わせて和っぽい雰囲気のピーコックにしたかったのだけど。
なぜか意図とはずれてトロピカルな雰囲気に仕上がってしまいました・・・

331

しかもオレンジとグリーンにしたかったのにUVライトを当ててみたらイエローに。

なので左手はオレンジにしてみました。

ちゃんと意図した色が出るようにならないと困るなと思って実験!

441

とりあえずオレンジにはなったけど、トロピカル~♪


初ピーコックでしたが難しいですね。

思い切りが必要です。

サッと筆を入れないと色が混じってしまうし。

それにしっかりカラージェルごと引かないとピーコックになってくれない。

今回は初ってこともあってほぼ上手くできてません。

花びらのような模様が本の一部にしか出てません。

修行あるのみ!!

2011.07.06(Wed) 00:16 結婚式
に出席してきました!
初めて身内として出席。
親戚としても出たことがないので、本当に初。

散々着物を悩んで、ネットでレンタル調べまくって、あげくの果てにはオークションで単衣の訪問着を落として。

結局、母の袷の付け下げを着ることに着地。
何気にこの着物、高校の卒業式や専門学校の卒業式に活躍。
(大学の時は冷め期が来てて着物じゃなかった・・・)

616

久しぶりにヘアセットもプロにやってもらいました♪

注文は「若く!」

あ~あ。つまり若くないってのがバレバレ。


着物、帯、帯揚げ、帯締めは全部母のもので、毎度この組み合わせ。

半衿と伊達衿はこの日のために仕入れました。

着物にさりげなく入っている1色をとって薄紫をチョイス。

普段だったら絶対選ばない色だけど、これがなかなか涼しげでいい感じでした♪

着付師さんにも褒めてもらった~

グリーンにするか迷ってたのでこっちにしてよかった。

花嫁さんのテーマカラーがグリーンだったしね。

(さすがにそこと被ったらあかんでしょう)

733

帯は着付て貰う時はお太鼓はイヤンなのでかざり結びに…と言ったらそれ以上何も聞かれずこんな風に。

obi6

う~ん。

若くないから派手派手しいのはなし??

個人的にはお太鼓系はいやなんだよね~。

立て矢にしてほしかった・・(ノ_・。)

お金払って着付してもらうんだからそこは聞いてからやってよ。

おまかせなんてひと言も言ってないぜーーーっ!

1つ前のネイルはこの着物に合わせました。

2011.07.01(Fri) 01:20 防水帆布のバッグ
お友達用にバッグを作りました。
防水帆布ってロウ引きしてあってかなりしっかりした生地です。
あまりひっくり返したりすると白い線が入ってしまうので取り扱い注意。
けど、そのしわ感も悪くないなーと思います。


06301

バカの一つ覚えのようにナイロンテープの持ち手。


06302

内袋は茶の水玉コットン。

接着芯を貼ってポケットをしっかりさせました。

携帯用のちっさいポケットと大きめのと2つ。

外にもポケットありです!


小ぶりのサイズ感がちょうど良くて自分用にも欲しい。

2回目の舞台見に行くのにいい感じ。

財布と携帯とハンカチとティッシュと双眼鏡とチケット。

2回目だからパンフレットは買わない。

そんな時にちょうどいい。

自画自賛。

