--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.08.26(Fri) 23:09 たまには買ったものを
なんか最近買ったものを載せてないなーーと。
単衣の訪問着もお披露目してないし・・・もう着るまで我慢しようかな。


今日、シーリングライトを探しに行ったら古布の端切れを売ってまして。
ついつい夢中になって漁ってしまいました。

絞りの半衿が欲しいなぁと思っていたので良さそうなのを物色。
えんじ色のは一つ持ってるんだけど、もうちょっと優しい色のが欲しくて。

卵色の絞り。
えんじの半衿が今手元にないので似たような紫のを1つ。

左の青系+黄色の7種類はもっと小さい端切れです。

母に渡して何か作ってもらおうかなーと思ってね(^ε^)♪

2011.08.20(Sat) 14:36 お直し☆モノトーンネイル

最初に左手。

どうしても利き手の作業から始めてしまう…。

けどこの方がうまくいく気がします。

次に右手。

やっぱり利き手じゃないから柄のバランスがイマイチですね。

カラーの占める割合も右と左で違っちゃってます。


でもやっぱりポップすぎるネイルよりこういう方が落ち着く~

ラインが甘くなっちゃったらラメラインを入れるとごまかせるし(^▽^;)

2011.08.15(Mon) 00:14 モノトーン
なんか、イメージしてたものとかなり乖離した仕上がりで、
アップするの止めようかと思ったんだけど反省の意味も込めて。

ラインが甘いのが敗因かなぁ。

あとは右と左の色が合ってないっていうのもあるけど。

水玉はシール、ボーダーは自分で書きました。

ラインが甘いときはラメラインを入れるとごまかせるかも。

けどこの時はすでに深夜1時を回っていたので断念。

次の日仕事だったしね・・・

2011.08.09(Tue) 22:23 エンタメ三昧
今日は舞台と花火大会のはしごでした!
舞台は立ち見席だったのですっごい迷ったけど、頑張って浴衣で行くことに。

大好きなキモノモダンさんの浴衣です!

花火見に行ったりするとたくさんの浴衣女子がいるけど、やっぱり私のは素敵だわ~とニマニマしてしまいます。

最近のギャルっぽいのはどうも苦手で・・・。

でも今日は有松絞り?の人と、ドット柄の素敵なのを着てる人がいました。

ドット柄さんは帯も色を反転したドット柄、下駄の鼻緒もドットで完璧にコーディネートしてて浴衣もちぢみっぽい涼しげな感じで素敵だったなー。


帯留めはこの前デコったやつ。

キラキラスワロが光って夏っぽい。

携帯のカメラではこれが限界・・・。

帯締めは真田紐です。実家に転がってたので奪ってきました!


帯は伊勢丹辺りで買ったやつ。

非常に無難な色味と柄の帯でかなり使用頻度が高いです。

一応兵児帯だけど、バリっとしてるので結びやすい。

半分に折ればほとんど半幅帯の感覚で使えます。


昼間は青山劇場でプレゾン2011を観劇。

きれいな男子がめちゃくちゃ稽古したんだろうな~ってダンスを披露してて、心がとっても潤いました。

マイケルのthis is itを担当したトラビスペイン&ステイシーウォーカーの振付けなのでむちゃくちゃかっこいい!

これをジャニファンしか知らないのはもったいないなぁ。

けど私だって満足するほど見れてないから教えたくない気持ちもあるけど(^▽^;)


夜は国立競技場で神宮の花火鑑賞。

ライブもあって盛り上がり、花火もこんなに近くで見たのは久しぶりで楽しかった!

やっぱり花火は音も大事だよなぁとおもいましたね。

どーーーん!ってお腹に響くのがたまらないっ!


今年は花火はないかも、って思ってたので見れてよかった!


