--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.10.17(Mon) 01:05 2ヶ月ぶりか〜
キモノを着ましたよ。
やっといい時期になってきて、しかも土日の舞台観劇がある!
雨の予報は外れて晴れた。

絶好のキモノ日和です。。ま、今日は暑すぎていい季節とは言い難かったけど。
それでもこのチャンスを逃したらまた当分着る機会がありません。
あっても晴れるかわかんないし・・・雨の日キモノは以前やって懲りてるので(・_・;)


このキモノ、久しぶりに着るなぁ。

どこで買ったのかも忘れちゃった。。オークションではなくて実物を見て買ったはずだけど・・過去の日記を遡ればきっと書いてある。

帯は友達のキモノ購入に付いて行って、うっかり買ってしまった木綿の帯。

けっこう厚めのしっかり帯です。

今日は観劇だったのでボリュームの出ない半幅帯を吉弥結びに。

観劇スタイルの定番となりつつあります。。

歌舞伎座に行くなら頑張ってお太鼓結ぶけど、サザンシアターならこのくらいでいいでしょ。

久しぶりにしてはまぁまぁの着付ができたかな?


舞台は初のシスカンパニーで初の井上ひさし。

テレビの舞台収録ではムサシ、たいこどんどん、父と暮らせばを見たことがあって、どれもよかったから心配はしてなかったけどこれもいい作品でした。

大きな事件がないのにこれだけ引き込まれる本を書くってすごい。

役者さんたちもみんな魅力的で、笑えるシーンはホント楽しかったし、泣くシーンじゃないのに涙が滲んで困った(>_<。


次は当分機会がなさそうだな~。

来月下旬にまた舞台を見に行くので、その日が晴れたら張り切って着てゆきます♪

2011.10.11(Tue) 22:58 ブローチ

前に目を付けていたブローチ。

その時は迷って置いてきちゃったんだけど、また同じ店に行ったらあったのでこれは縁だなと思って購入しました。

帯留めにしようかなと思って。



大きい帯留めを使ってみたくって。これは4センチぐらいあるのでちょうどよさそう。

私はハートとか花とかリボンとなるとちょっと抵抗があったりするのですが、木とか葉のモチーフが大好き。

スウィート感がほどよいんだよな。

