--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.21(Tue) 21:52 帯締め♪

この前いただいた帯締めをデビューさせました♪



が。
ものすご~く久しぶり且つ2~3回目の二重太鼓にむちゃくちゃ苦労して、出かける前に写真を撮れず(ノ_・。)
帰って来てからじゃ酔ってるし疲れてるし着崩れてるしーでダメですね。

帯締めがこれじゃ全然伝わらない。


でも伊達衿入れるぐらいは気合い入ってたんだよーっ。



こっちなら少しはわかるかな?
とっても締めやすくて色合いもカンペキ!

月末また観劇なので、全く同じコーディネートでリベンジしたい。
ちゃんと写真撮れるように早く起きて着替えるぞーっ

スポンサーサイト
2012.02.19(Sun) 16:51 二重太鼓
袋帯も二重太鼓も久しぶりでアワアワボロボロ。
帰ってきても着付けが無事だったら写真撮ってアゲます。
撮れなかったら来週末の観劇でも全く同じコーディネートで出かけます!


この前いただいた帯締デビュー♪
2012.02.11(Sat) 14:21 母のものつくり道
私がハギレを買って、母に預けていたものがバッグになりました♪



裏はこんな感じ。


こうして見るとなかなか渋いなぁ。

持ち手は帯締になってます。
ふさの部分は後からつけてあったので、多分ちょっと寂しいなぁと思ってつけたんでしょうね。


内側も着物生地です。
絶妙な位置に絶妙なサイズのポケットがついてました。
携帯と定期入れがピッタリ!

ありがとう!

2012.02.11(Sat) 14:20 手組の帯締め
去年の編み物ブームの時に会社の人にマフラーを作ってプレゼントしたのですが、なんとそのお礼にこんな素敵なものをいただきました!



きゃあ~о(ж>▽<)y ☆
この帯ととある着物に合わせて作っていただいた帯締めです♪

これ、手組ですよ?
彼女は組紐をずっと習ってまして。

当然正絹で、淡いピンクからグラデーションで帯地と同じ青系、そして淡い水色になっていく糸と生成りの糸の組み合わせです。



アップにするとツヤ感がわかるかな??
携帯のカメラなので微妙ですが、キュキュっといい音出します!

で、こんなところにも技とセンスが光ります。



ふさの色が広げると違うのです。
一番上の写真だと判りにくいけど、帯を締めて左右に挟んだ時に色が違うのがわかるのです。


今月は観劇の予定がたくさんあるので、どっかで着て行きたいな~♪
週末晴れますように・・・


2012.02.02(Thu) 00:08 2月ネイル



2月のネイルはどうしてもREDと☆を入れたくて。。
でも真っ赤でフレンチとか目立ち過ぎるからどうしようかな~って悩んでたら思いついたのが赤のチェック。
これならよりワタシの意図に沿ってるし、変に赤が目立たなくていいじゃん!



寄ってもチェックってわかりづらいですね。
黒を敢えて下地の赤が透けるように使ってます。それとラメで2色のチェック。
☆はシールとメタルパーツ。
メタルのは初めて使ってみました。
大きい☆は爪のカーブに沿わせるためにオレンジスティックでカーブを付けてみました。

なんかちょっと子供っぽくなっちゃったけど。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。