--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.25(Wed) 23:10 春の観劇

和物舞台だったので張り切って着物でお出かけしました♪




ここ最近ずっとお気に入りの玉子色絞りの半衿。
もう何かとこればっかり。
色味もふっくら感も使いやすい。



写真が暗くてわかりづらいけど、紺地の帯です。
春らしくちょうちょの刺繍。

着物は江戸小紋の鮫小紋です。



今月はもう1回着れそうなので、何着て行こうか迷います!



スポンサーサイト
2012.04.13(Fri) 22:02 春ネイル さくら


しばらくネイルを休ませるつもりだったのですが、旅行に行くのでやっぱりちょっと飾りたくなりました。



ホントはクリーム色にしたかったのに、なぜかピンク。
ジェルって硬化する前とした後で色味が全然違ってしまうものもあるので難しい。
ちゃんとサンプルを残して、割合も書き留めておかないとダメですね。
まーでも私はプロじゃないので適当に。




実際の色味はこっちの方が近いです。
基本フラットアート派ですが、気まぐれでスワロをオン。
グリーンにしたので桜餅っぽい配色。
桜も満開を過ぎて葉っぱが出てきたので、ちょうどいい感じです。

週末は仙台に行ってきます。

2012.04.03(Tue) 20:06 あらしの日には
今日は15時に帰宅するようおふれが出たので、さっさと帰ってきました。
けど傘は折れちゃった・・・

ということで、いつもならダラダラ過ごしてしまうのだけど、これはよい機会!と久しぶりにミシンを引っぱりだしてきました。
ちょっと前からそろそろ春もの着れるし、去年の秋に縫うつもりだった生地を服にしなくちゃな~って思っていて。


ま、とりあえずはリハビリがてら、バッグを作りました。
生地がちょうどいいのがなかったので、裏地なし。
ポケットの生地すら余分がなくて投げ込みバッグだけど、サイズが大きくないから迷子にはならないんじゃないかと。


ロウを引いた防水帆布です。


内袋がない分、口にはファスナーを付けました。
これで振り回しても中味が落ちな~い♪

持ち手がちょっと太すぎで持ちにくくなっちゃったけど、ギュって握っちゃえばいいかな。
敢えての切りっぱなし、ラフな作りになってます。
ピラティスがない時なら通勤に使えそう。


2012.04.01(Sun) 18:23 シンプル春ネイル





逆フレンチって全然いいと思わなかったんだけど、なんとなくやってみた。
やってみたら毛嫌いするほどイヤじゃないね。
色にもよるかもしれないけど、爪色に近いピンク系だと悪くない。

けど最近爪が荒れすぎてて、あっという間に剥がれてしまいました(iДi)
しばらくお休みして回復を待ちます。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。