--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.30(Sat) 01:39 簡単!ギャザースカート
ギャザースカートのふんわり感が苦手だったんですが、会社で自作のギャザースカートはいてる子がいていいな~と思ったので作ってみました。


最近はミシンで裾始末してたけど、久しぶりにまつり縫いをしてみましたよ♪
1周長い~!!

遠目にはあられ模様に見えるプリントですが、実はボタン。



これに一目惚れして買っちゃいました。
浴衣にしてもかわいいかも!

もう1つギャザースカート用に飼った生地があるので近々お目見え?!
その前にワンピース作ろうと買ったシフォンジョーゼットも縫わないと、また来期の夏になっちゃう・・・。
油断してると去年夏に買って間に合わなかったスエードのバッグも2年目に突入してしまうなぁ。


スポンサーサイト
2012.06.25(Mon) 00:42 ほおずき市
愛宕神社のほおずき市に行ってきました。
時間が遅くてほおずきは売り切れてましたけど。

都会のオアシスって感じですね。とってもこじんまりとしていていい感じ。



ここに辿り着くには急勾配の階段を上って行くのです。


写真じゃイマイチ伝わらないのが残念><

上から見るともうちょっと伝わるかな?



今日は着物でお出かけでした。
といっても一重の着物で使えるのがないので(使えないのなら数枚持ってる…染め直したいのと丈を直したいのが)、浴衣を着物風に着て行きました。
今日は暑かったのでもう浴衣でも良かったかも。





帯も簡単な兵児帯。
張りがあるので扱いやすい。


絞りの半衿はちょっと暑苦しいかも。
帯留めは友達に貰ったヘアピンです。

夏はうまくいけば3つぐらい花火見れそうなので、浴衣が活躍しそうです♪




2012.06.21(Thu) 23:07 夏っぽく・・
とっくにupしてると思ってたら写真切り抜きしたまま忘れてました。



フレンチにハートのライン・・・の初挑戦。
置いた色が近すぎて混じってしまいカタチがわかりにくいですね(ノ_-。)



仕上がりのばらつきが激しいです。



この辺はわりとイメージ通り。
フレンチはほんのりベージュにしたんですが、ほんのり過ぎてしまいました。
白い紙の上に手をのせるとすぐわかるんですが。

次に同じデザインをやる時はもうちょっと上手くやれるかな?
カラージェルをのせすぎないことと、置いてく感覚をもっと空けること!
モノトーンでやってみたい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。