--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2012.07.22(Sun) 22:41 キモノジャック
会社の着物仲間に誘われて着物イベントに行ってきました。
内容もよくわからず待ち合わせ場所に行くと着物姿の人々が続々とやってくる…



今日は涼しかったけど、浴衣の人もいっぱい!
みんな素敵なのを着ていらして目の保養♪
記念撮影をして、私たちは集団から抜けてディナーへ。。

毎月やってるみたいです。
着物着て集まって、写真撮って練り歩いて・・・以上かな??





高校の授業で縫った浴衣と麻の無地帯。
半幅の帯結びはこればっかり。
寄りかかれるしラクチンなんだもん!


2012.07.17(Tue) 20:10 リメイク
雑誌の付録についてたバッグと舞台を見に行った時に売ってたグッズを使ってポーチをつくりました。



外側がグッズ。
元々は巾着袋だったんですが、巾着なんて使わないからなーって思っていて。


内側のピンクのナイロンが雑誌の付録。
写真はかなり赤く映ってますが、ショッキングピンクです。



縫い代を始末したバイアステープも雑誌の付録のバッグからきれいに解体して使いました。

ちょっとリハビリしたので、次はスカート縫います。


2012.07.11(Wed) 02:19 ウエディングっぽい?
な~んかガラでもないデザインのネイルにしてしまった。
ラブリーすぎてちょっと馴染まない感じでモゾモゾします(^▽^;)



フレンチの境はシールです。
ランダムにバラのシールとスワロを。
ジェルで埋めちゃうのでスワロ使う必要はないんですが、デコした余りがあるので。。


考えていたのより白を入れすぎてしまいました。
もっと暗めのブルーにしたかったのにね。
基本色のカラージェルとパウダーを混ぜて色を出してるので、希望通りの色を作るのがなかなかむずかしいです。


