--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2012.10.14(Sun) 02:21 勢い
創作活動には勢いが大事。
今、とっても乗ってるのでさくさくと次の作品が出来ました♪





ネックレス。
アクセントに白を入れて。
同じ仕様で色違いも作ってみたいなぁ。

あと、今同時進行で棒編みのマフラー製作中です。
いい糸が売ってて衝動買いです。
かえるのたまごって名前が酷いけど、カワイイ糸。


2012.10.13(Sat) 00:22 編みたくなる季節

まずはこれ。



コサージュ。
この秋冬1つめの編み物。
縫いかけのスカートをしまい込み(春夏モノなので)、シフトチェンジです。

続いて乗ってきたのでレース糸を仕入れてアクセサリーを。





グラデーションの糸ってあんまり好みじゃないのだけど、花とか葉とか自然のモチーフを作る分にはむしろリアルに見えていい感じ♪


ただいまネックレスと、なぜかきのこの編みぐるみ?をせっせと作ってます♪







2012.10.08(Mon) 01:49 私らしからぬ



ネイルチェンジしました。
なんか全くやりたい(且つ自力で出来る)デザインがうかばなくて、昨日一日ネットでネイルサロンのブログを眺めてしまいました。。
で、結局ピンと来るものがなくて、過去に保存しておいたよそ様のデザインを拝借。
そちらはベースが白/黒だったのでイメージはちょっと違いますが。

仕上がってみて、なんだか私らしくないな~と。
ツイードっぽい感じがラブリーすぎて、私これに合うようなファッションしないな~と思ってしまいました。。
たまにネイルだけ人格違ってしまったりするのです。



サーモンピンクベースに黒でステッチのようなドット。
ライトゴールドのラメを引いて、一部にラインストーン乗せ。



ピンクがナチュラルすぎてわかりにくい。
グラデーションか、全面塗りでよかったかも??

