--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.26(Tue) 21:55 リハビリ…のまま終わるかも?
去年挑戦して、片方編んで冬が終わってしまった。靴下。
今年再開しようと引っぱり出してみたんだけど、気が乗らなくてとりあえず別の毛糸を買ってきた。
サクッと編めるものでリハビリをしようと思って。



衿にすれば良かったかな~とちょっぴり。
もう一つ別の糸も買ったので、それを編んでから靴下にとりかかるかな!

スポンサーサイト
2013.11.03(Sun) 10:10 処女作品!
この前定期券をパスケースごとなくしてしまいました。
定期券は再発行してもらい、新しいパスケース探しをしてたのだけど見つからない。
ネットまで見たけどこれ!というものがなく、もうこの世には私の気に入るものは存在していないのだと思い自作することにしました。
いいものが見つかるまで使えればいいかな~と思ったので、昔買ったレザークラフト用具を引っぱり出してきて手縫いしました。
本格的な縫い方ではないけどまぁバッグじゃないのでいいか、と。



青と緑の革を使ったケースです。
糸は紫。
作ってみてベージュの糸の方が良かったかも…と思いました。
汚れそうで濃い色にしたんだけどちょっと強すぎたな。

いかにも手作りって感じだけどしばらくこれで繋ぎます!

2013.11.03(Sun) 00:57 丸洗いから戻ってきた!
ちょっと前に丸洗い+染み抜きに出していた着物。
けっこうかかってしまったけど、この際やれることは全部やってもらおうと綺麗にしてもらいました。
こんな染みまで落ちるんだ~というものまできれいにしてもらって満足です。


帯板ってやっぱり帯に差し込むものの方がいいのかなぁ?

ずらし巻きにはウエストに巻くタイプだとイマイチ。

2013.11.03(Sun) 00:56
また縞を着ました。



懐かしい半衿が出てきた。
赤のレースを縫い付けたもの。
そういえば刺繍したり、色々やってたなぁ。
最近熱が冷めて何も作ってない気がする。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。