--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04.18(Fri) 23:55 似合うって言われた♪
着物友達に似合うって言われてご機嫌。
はんなりな和服も好きだけど、多分こういう方が自分には合ってるんだろうな。
キリッとした縞も好きです。
これは母が知り合いにいただいた着物。
材料としてもらったものなので、本当はお手入れしないといけないのです。



写真だとわかりませんが…。

帯の花はパッと見椿に見えて、椿っていったら寒椿っていうし冬だよね?と思ったのですが、かなり薄手の帯で冬っぽさが全くない。
それに春も咲いてるよね?と思ったので来てしまいましたが、本当はどうなんだろう?

着物のルールには縛られたくないけど、季節感は大事にしたい。

スポンサーサイト
2014.04.18(Fri) 23:50 popになっちゃった・・・
とある舞台に出てくる侍女たちの衣装をイメージして。
のつもりが発色がよすぎてポップなネイルになってしまった><
侍女たちは和服なのに・・・



親指はピーコック柄。
もうちょっと修行が必要だな。

2014.04.12(Sat) 00:26 春です
春ですね。
今月は着物で出かける機会が多そうです。

まずはこちら。
会社の着物会のみなさんと椿山荘にてお花見がてらのハイティーをしてきました!
ドレスコードは訪問着ということで、母の成人式の時のものを。
ホントは付け下げなんですが・・・。
帯揚げは絞りと迷ったのですが、ちょっとやり過ぎかなと思ったので止め。


久しぶりに着物会に参加できたので楽しかったです♪

翌日は皇居の乾門通り抜けに行ってきました。
並んで出てくるまで2時間!
陽射しが強くて暑かった~!
でも次がいつかわからないし、数年後だったら体力ある??と思ったので頑張った。


一応お花見でしたが、散りはじめた桜よりも江戸城に興味があって。
江戸城オタクみたいな人と一緒に行きたかったな~。
うんちく隣りで語って欲しかった。

着物は一番のお気に入り♪
帯揚げに密かに桜が。。。上手く表に出せなかった><

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。