--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.28(Sat) 01:51 今、夢中なこと
ちょっと思うところがあって、レジンアクセサリーに手を出してみようと思い。
気付いたら3日間毎日レジン絡みの買い物をしてました。

写真

ひとまずやってみよう!ってことで、あれこれ試作。
私はジェルネイルをやってるのでUVランプで硬化するUVレジンを使ってみました。
おおざっぱな私には正確に分量を図って混ぜなくちゃいけない2液タイプのレジンはムリと思って。

でも気泡がすぐ入るし、なかなか難しかった。
シリコン型で作るものより額があってその中に埋め込んでく方が簡単みたい。

そして色々調べてみたらUVレジンってお高いのね。
2液のレジンの方がコストがずっと安かった。
それに透明度がやはり違うようなので、こっちも使ってみたくなっちゃった。
分量測らなきゃいけないし、UVは2分で硬化するけどこっちは1〜2日。
面倒も多そうだけど気持ちが乗ってるうちにトライしてみます!多分。
スポンサーサイト
2014.06.28(Sat) 01:45 マニキュア♪
ツイッターきっかけでいわゆるマニキュア、ネイルポリッシュに興味津々。
でもジェルネイルを始めた時に持ってたマニキュアをほぼ全て処分してしまい。
フットネイル用に残していたたった2色と、それに買い足した計4色が今持ってる全て。

それを駆使して色々やってます。
写真

まずはスポンジを使ったアート。
濃い水色ベースに薄い水色と白をポンポンとのせて大理石っぽく。
もう一つは3色のボーダーにラメをトッピング。
キッチリしてない感じが面白いな〜と思ったので、あえてフリーハンドで刷毛のまま描きました。

最近全くネイルポリッシュを買おうとしたことがなくて、知らなかったのですが、以前に比べたら色んな色が出てて楽しい。
前はだいたいピンクかベージュ。とにかく暖色でした。
青や紫やラメもあったけど、今ほどカラーバリエーションはなかったかも。
あとそれこそ私が中学生ぐらいの時にあったクリアなカラーのマニキュアが出ててビックリ。
当時、何度も重ねてグラデーションを作るなんて考えもしなかったので、肌の色が透けてあまり好きじゃなかったクリア系が、今とっても新しくていい感じ♪
5色?6色セットが売ってて思わず買いそうになった・・・けど我慢した!

理由は別のことに夢中になってるから。
2014.06.05(Thu) 21:57 エコバッグ
久しぶりに裁縫をしました。
ミシンカバーに誇りが被ってたよ・・・

急に思い立ってオカダヤに行き、ナイロンの動物柄にしました。
たまたま家にあったリスのボタンがピッタリだった♪(写真ではわかりにくい)


今はアイロンで転写できる型紙があるんですね。知らなかった~。
ナイロンだから大丈夫かな?と思ったけど、低めの温度でもしっかり転写できました。
前に使ってたエゴバッグを紛失してから全然使ってなかったので、ちゃんと使おう!

2014.06.05(Thu) 21:56 カラフルネイル
ネイルデザインが思いつかなくて、サロンのブログを漁っていていいな~と思ったのを真似してみました。

ピンクベースにカラフルなドット柄。
アクリル絵の具じゃなくジェルで描くあいまいな輪郭が好み。
エッジをキッチリ描きたい時もあるけど、滲んだ感じがジェルのいい所だと思う。
ボッテリ乗せ過ぎてぼこぼこになっちゃったところもあるけど。

そろそろ夏っぽいネイルをしたくなる季節。
ボーダーは意外と難しいけどやってみたいな♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。