--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.24(Wed) 00:28 単衣訪問着
買ったまま一度も着てなかった単衣をおろしました。
といっても古着ですが。

弟の結婚式が真夏だったので単衣の訪問着を入手したのですが、結局冷房が効いてるからというのと、両方の母親が袷を借りて着るというので出番がありませんでした。
丈も短めでどうしようと思ってたのですが、最近丈の合わない(長い)着物に苦戦していて、だったらギリギリおはしょり取れるぐらいの方が着やすいのでは??と直さずに着てみることに。

IMG_6386.jpg

逆にお端折が出過ぎてしまい。
無理矢理修正したので、写真には残しませんでした・・・。
でもこのまま出かけちゃったけど。
帯も短くて手は羽根にしちゃいました。

着物の柄がぱっと見た時あじさい?と思ったのですが、葉っぱが明らかに菊で結果架空の花になっています。
まあ春秋使えるって感じのあいまいな柄ですね。

帯締めが全く見えてませんが、かなり濃い小豆色でいただきもののビーズの帯留めしてます。
全然わからない。
スポンサーサイト
2014.09.24(Wed) 00:17 オーダー品
バッグは前に母にオーダーしていたもの。
パッチワーク好きの母が持っていたバッグを見てこれいいね!って言ったらそっこー生地選びが始まって。
ようやく完成して私のものになりました。
思ったより上品になった、とのことですが、着物に合わせやすそうで気に入っています。
IMG_6328.jpg


こちらは前回帰省した時に母からリクエストがあってリフォームしたもの。
翡翠のネックレスとパール&黒ビーズ(オニキスかな?)のネックレスを今風にして欲しいということで、自宅にあったビーズやパーツを持っていって作りました。
大きい翡翠は元々あったネックレスで、オレンジパールと金のビーズがもう一つのネックレスから。
小さい翡翠は結局買い足したもの。
金の輪っかのパーツと白っぽいルチルクオーツは私の持っていったもの。
最後の留め金は元のネックレスのもの。
IMG_6325.jpg

これの他にもう一つ翡翠ベースのネックレスが出来上がったのだけど、写真を撮るのを忘れてた><


最後は出かける前に☆のアクセサリーを付けたくて急遽作ったもの。
私がアクセサリーを作るタイミングでけっこう多いのが出かける直前。
適当なアクセサリーがないな〜と作ることがけっこうあります。
これは☆のフレームを買ってきて、下地に上記マニキュアのグレイッシュブルーを塗り、レジンの中に☆のシールを埋め込んで作りました。
とってもシンプルで簡単!
IMG_6332.jpg

以上最近のものつくり。
2014.09.24(Wed) 00:07 ポリッシュ入荷!
結局まだマニキュアにハマっていてまた新色を入手してしまった。
それとジェルルックトップコート。

グレーとグレイッシュブルー。
ホワイトで水玉とストライプを描きました。
グレイッシュネイルやりたかったのでお気に入り。
IMG_6276.jpg

同じ色を使って別デザインで。
こちらは十字というよりチェック柄の一部のつもり。
もうちょっと白とブルーのラインをずらしても良かったかも。
IMG_6371.jpg

今まで持ってたのとは違うジェルルックトップを使ったのだけど、これがジェルっぽさは一切ないのにポリッシュがめちゃくちゃ長持ちするのです!
普段なら次の日にはもうちょっとずつ剥げ始めるんだけど、これは1週間だってもキレイなまま。
このトップコートはすごいです。
2014.09.02(Tue) 23:02 トリコロール
すっかりポリッシュづいていて、1度は処分したマニキュアをまたちょっとずつ買い足してます。
前はほとんどピンク〜ベージュばっかりだったけど、今は真逆な色味ばっかり。

写真

毒キノコネイルと・・なんだろう?適当に描いたもの。
なぜか母が毒キノコネイルを気に入ってました。
赤ってあんまり選ばないけど元気になるカラーですね。
2014.09.02(Tue) 22:58 2014年夏の最初で最後
浴衣を一度も着られずに夏が終わりましたT_T
今年は花火も見れてないし残念だったなぁ。

8月末のおでかけにどうにか浴衣をと思ってたのに予想外に涼しくて季節外れになってしまったので、夏キモノに変更。
紗なのでモノは真夏ですけども体感温度はやっぱり違います。

写真

涼しいところで映画を見てきました♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。