--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.09.11(Sun) 23:42 結婚式
に行ってました。
私的『およばれしたい披露宴会場TOP10』に入るホテルミラコスタが会場です!!

私はディズニーキャラクターには全く興味がないのですが、一度はミッキーセレモニーを見てみたいと思ってたのですごく楽しみにしてました。

まず挙式はチャペル風の会場なのですが人前式でした。
ミラコスタの市長さんが式を取り仕切るのですが、基本イタリアテイストのホテルなのでもちろん市長さんもイタリア的キャラクター(?)
列席者全員に「アモーレ!!」を三唱させる場面も・・・(笑)
印象に残ってるのは誓いの言葉。
キリスト式では
「病めるときも・・・・・・これを愛し、これを信じ固く節操を守ることを誓いますか?」
のところを
「海よりも深く太陽より熱く水より清く、愛することを誓いますか?」
と言ってました。(もうちょっとなんかあったかも)
あと、正面右手に聖火台のようなモノがあって2人で点火する儀式もありました。
人前式って出席するのは初めてなのでちょっと新鮮
そのあと、受付・披露宴と続くんですが。
随所にディズニー色が。

まず、受付役の人がミッキー&ミニー(ベールつき)の耳をつけてる!
嬉しくって大笑いです!
スタッフの制服はみんなアトラクションのスタッフのよう!
働くのが楽しそうですよ!
そしてナプキンはミッキー&ミニー
か、かわいい・・・!!

micky.jpg



BGMは当然ディズニーソングで、ケーキはディズニーシーにもある・・火山(名前がわかりません・・・)
ちゃんとドライアイスで煙を噴きだしてました。

volcano.jpg


ケーキカットの時はついにミッキー&ミニーが登場!!
興味ないなんて言いながらすっかりディズニーマジックにかかって思いきり手を振っちゃいました☆

それと!
新郎新婦の衣裳がまたディズニーちっくでスッゴイかわいい
特に新郎の衣裳が、
「それってミッキーが着てたよね?」っていうデザインで、お色直しの時はな・ん・と、
ひざ丈パンツに白タイツ&極め付けにマントを羽織って新婦のナイトですか?
さすがに白馬はありませんでしたが、キャンドルサービスのトーチが剣のようで抜かりない。

最期ご両親へはミッキーのぬいぐるみで、お父さんにはコサージュ代わりにチビミッキーをポケットの中に・・・!

久しぶりに挙式&披露宴に出席しましたがとても楽しませていただきました。
(あ、もちろん引き出物にもミッキーの絵が!)
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/100-b6786f0c

