--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.02.26(Sat) 22:18 また、買っちゃった・・・
友達がついに着物デビューする、ということで
一緒に着物屋さんに行ってきました。
私はこの前露店で買った着物を着て。

最初のお店で友達が色々着せてもらってる間に私も物色。
(あれもこれもと着せてもらって何がいいかわからなくなってた友達・・・)
しばらく小物以外買うつもりがなかったので適当に見てたんだけど
つい、前から気になっていた帯を手にしてしまい、
すかさず営業されてしまいました!
新品とはいえちょっと高いな〜と思ってたんですが、今日の着物にも
ぴったりで
「これ締めて帰ります?」
に購入決断してしまいました・・・

そもそも今日のコーディネート、悪くはないけど
ちょっとかしこまった感じで大げさだな〜と思ってて。
無難だけどおしゃれじゃない、
「10何点セットお振袖 特価30万円!!」
みたいな感じと言えばわかりますか?

そんな気分を知ってか知らずか、タイミングのいい営業トークでした。
で、その場で帯を替えたのがこの写真です。
obimurasakis.jpg

紫地に花?柄で、模様の部分はほとんど黄色のような黄緑。
柄よりこの色の組み合わせに惚れました♡

結局友達は次のお店で、2時間ぐらい迷いに迷って一式購入。
黄色に赤のドット柄の紬に、ブルーグリーンの花柄の帯。
すっごくかわいい組み合わせで似合ってました☆

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/12-f397d985

