--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.10.23(Sun) 22:37 浅草散策
久しぶりの晴れ週末でしたね。
友達と着物で浅草散策に行ってきました。

ランチは永井荷風が通ったというアリゾナキッチンへ。
アンティークな雰囲気の素敵なお店でしたよ。
ロールキャベツが美味しかった
生ハムとパルメジャーノのピザもちょっと塩味が強いけどシンプルで美味。ビールが欲しくなるお味でした。

その後仲見世通りなどをフラフラ歩き、駅近の甘味処で一服。
今度来るときは寄席とか覗いてみたいですね〜♪

さて今日のキモノはこちら↓

051023_191505_M.jpg


今日は印象的な出来事がありまして。
一つは批評おばさまとの出会い
1人目のおばさまは、すれ違いざまに連れのおばさんに小声で
「あれはウールね」
あの・・・。聞こえてますけど??


2人目は素敵な着物を着た親子連れの親。
一瞬チラっと鋭い視線で着物チェックされました
で、多分どうってことないわね、と思ったのか表情も変えず行ってしまいました・・・。

もう一つは写真。
これも2回あって、1回目は友達と待ち合わせ場所で待ってる時。
突然知らないおばさまから
「この人、中国から来てるんですけど、着物の人と一緒に写真を撮りたいんですがいいですか?」
って言われまして。
別にいっか、と思って映っておきました

2回目は仲見世を眺めてるとき。
アジア系外国人(多分訛りからして北京語圏)のおじさんに撮っていいですか、とパチリ。

着物の人なんて他にもいっぱいいるのにねぇ。
あんまりキメキメの人だと話しかけにくいのかな??

でもむやみやたらに他人のカメラに収まるのも危険ですよね?
ネットとかで悪用されても文句言えないんじゃ・・・。


来週も着物でお出かけ予定です☆
来週は結婚式2次会なので着付してもらうつもりですが。
だってお太鼓しか結べないんだもんっ!
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/126-d18e95af

