--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.12.18(Sun) 22:32 編み物
10年ぶりぐらいに毛糸を買いました。
冬のキモノ対策をあれこれ考えていて、ストール欲しいな〜と思ったのです。
それもパシュミナみたいな織り物じゃなくて、ちょっとレトロなローゲージの編み物がいいなと。
ローゲージっていったら既製品を買うなんて発想はなく。
当然自作です。
久しぶりの編み物、楽しい♪
買った毛糸が白子みたいで気持ちワルく見えなくもないけど。
サーモンピンクが欲しかったけど3玉しかなかったの・・・残念。

セーターみたいな大作作る気力はないですが、ストールぐらい3日でできるだろうと始めてみました。

stl.jpg


4玉でマフラーができます、って書いてあって7玉買ってきたんですがすでに、4玉使って足りない感じ。
まだ半分もいってないよ?
明日行って買えればいいんだけど。
閉店までに行けるかも微妙でちょっと心配。
しかもバーゲン品だったので残ってるかどうか。

で、できたら早速キモノを着たいところなんだけど年内は多分機会がないのです。
お正月に実家で着るか。
(ってことはキモノ小物を持って帰らないといけないってことか
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/147-e2f5ad59

