--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.03.18(Sat) 20:38 春の観劇
暖かくキモノ日和な日でしたね。
雨が降ったようですがラッキーなことに外に出るころにはやんでいました。

今日は初新橋演舞場!
キモノ嫌いの友達が珍しく着てくるというので私も1週間前から何を着るか考えてました。
以前浴衣でお出かけしたときに、ママの縮みを着てきた人なので今日も絶対趣味人っぽい紬でくるはず!と踏んでましたら案の定黒の紬で現れましたよ。
写真はないのですが、朱の帯は無地かと思いきや、お太鼓の部分に花びらが散っているというなんとも春らしい帯。
私は↓これに羽織だったのですが暑かった

kimonoao2.jpg


一張羅と化してる末広小紋&バラの刺繍の帯。
半衿は黒にピンクの刺繍。
足元は場所が場所なので白足袋にしました。

舞台のことは後ほどエントリーします。
すごく楽しめる舞台でした。
ナマものの力ってすごいですね〜。
似たような内容のモノをビデオでは何度か見ましたが、全然感動が違うのです。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/177-bc81ebd3

