--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.05.05(Fri) 23:36 須坂クラシック美術館
KIMONO姫という雑誌にも載っている須坂クラシック美術館へ行ってみました☆
明治のお屋敷を使った美術館で建物もとってもステキです。
細工の細かい桟とか、レトロなゆがみのあるガラスもイイ

clsc.jpg



で、目的は鮮やかな銘仙の着物!
なんてモダンなんだと思うような色合わせや柄の着物に見とれてしまいました。
図録も売ってたので次行くときに買ってこようかな〜と思います。

着るとなると銘仙ってちょっと苦手なのですが、柄は大胆でも渋い色合いの私好みのものもあり、
「飾っておくなんてもったいない!」
と思ったり。

明日の土曜日は「春の虫干し会」とかで、相当数の銘仙を見ることができるようですよ。
(ううッ!土曜日に行きたかった・・・!)

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/194-be7316d4

