--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.07.17(Mon) 02:01 やふおく解禁?
着物夏期休暇中な私ですが。

浴衣着たい!と思い立ち、去年買った浴衣&帯の相性がイマイチなことを思い出し。
白い帯(綿か麻)が欲しい!!!と物欲がムクムクと沸き上がってまいりました。

そんなわけで封印してたやふおくめぐりを再開したのですがなかなか無地の白ってないですね~。
織り模様は入っててもいいのだけど、そもそも圧倒的に化繊の帯ばかり。
ネットショップも見てるのですが予算をUPすれば少しはありそうだけど、選ぶほどないのがちょっとね。
これしかない、って買うより色々ある中から選びたいじゃないですか。
長さももーちょっと欲しいな、とか平織りはヤダな、とかちょっとづつ不満。

で、思ったのですが半幅帯ぐらいなら自作できるんじゃないかと。
ただの直線縫いですよね??
しかも和裁ってことは手縫いですよね?(ミシン嫌い)

・・・。
いや、そんなパワーないか。

そんなことする暇あったら何年も保留してるのカーテン制作をなんとかしなよ!
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/214-289a883e

