--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.08.17(Thu) 20:04 久しぶりにお買い物♪
ってネットで注文してまだ届いてないんですが。

居内商店サマで初お買い物です!
オフホワイトの兵児帯買っちゃいました~☆

手持ちの半幅帯がイマイチ浴衣に合っていなくて夏の諸々に紛れつつ、綿か麻の白い帯が欲しいな~とヤフオクサーフィンしてました。

でもね、なかなか無地ってないのです。
それでも麻だと時々見つかるのですが綿はほぼ99%プリント柄。
でも麻って季節限られちゃいますよね。私、夏はキモノ着ないし。

もう自分で縫っちゃうかなどと思ったりしたけどそんな気力がない。

どーしよーかなーーー。
と思っていたところにふと、兵児帯が目に入り。

兵児帯ってどうしても子供の帯、ってイメージでちょっと抵抗があったんです。
でも最近は色も落ち着いた感じのがあるし、雑誌なんかを見てても華やかでステキだな~って。
しかも割とお安い。
結ぶのも楽そう!!

そういうわけで兵児帯です。
買ったからには1度は着ないとね♪

ホントはコンサートに着て行きたいけど……。
一緒に行く友人が全くもって乗り気じゃないんだな~





関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/225-56cceeb9

