--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.10.06(Fri) 22:20 買ったり作ったり
コスプレ的キモノdeコンサートに向けてちょっとずつ小道具を揃えています。


先日やっと完成しました。
長さを稼ぐために余り布でフリルを足しました。
洋服ではありえない甘いテイストに仕上がったな~。赤いレースもついてます。
お祭り仕様なので紅白です!

061006_215808.jpg


しごき
オークションでも発見できず、代わりに細身のストールを買いました。
ちょっと長さが足りない感じだけど、ま、いいか。
さし色は黄色。半襟も黄色の予定。
ホントは紫(着物)と緑の組合わせが好きなんだけど、すっきりしすぎて今回のイメージじゃないなーと思いやめました。

061006_214815.jpg


腰紐
思ったのはコンサート中、着物で踊りまくってたら袖がお隣さんの迷惑になるんじゃないかということ。
特に私の着る予定の着物は袖丈が長いタイプ。

邪魔な袖はたすきがけしましょ♪ってことで腰紐を新調することに。
普通の無地のピンクとかを想像してたらこんなステキなものが売ってました。
古裂れで作った腰紐です
深緑x赤の花柄で作ってあります。
これなら見せヒモ(?)OKですねっ!!


あと1週間。
今週末を利用して、半衿つけて、レース衿つけて、半襦袢の袖作って…。
(最後のは断念するやも

なんか、とっても頑張ってる私。
頑張れるところがあるっていいねー。うんうん。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/247-21da5456

