--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.11.02(Thu) 23:05 マツリの代償
先月22日に横浜アリーナに着ていった着物は正絹の小紋でした。
汗だくになることを考えるとウールにしといた方がいいかな~とも思ったのですが、やってみたいイメージにあまりにピッタリの着物だったので結局着て行ったんです。

案の定汗だく。
おまけに帰り道、雨が降っておりまして。
いつもだったら終点の駅まで行ってタクシーで戻るんですけど、お酒入っていて足下ブーツ、気分上々で歩いて帰っちゃったんですよね…。
翌日、着物をチェックしてみたら裾&八掛に雨染みがたっぷり
袖には謎の白い染み(もしかして湯葉??)
ヒドいことになってしまいまして。

着倒す、っていうような着物ではないしこれはクリーニングしなきゃ!とネットで検索。
やっぱり諭吉1人分弱は、かかっちゃうのね~

すでに2週間経ってるけど覚悟決めて出してきます…。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/268-9328d1cb

