--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.11.19(Sun) 19:07 着物雨の日デビュー
してみました。

とりあえず先に書いときます。
雨コートはジャストサイズをオーダーすべし!!
その気がないならポリ着物で。

わたくし、今のところポリ着物は持っておりません。
半幅帯では持ってたのですがやはり解けやすくて気に入らず手離してしまいました。
着物はなんとなくムレそうなイメージがあって…。
でも雨であきらめるのはイヤなのでちょっと探してみようかなーーー。

つーことで、今日のコーディネート。
061119_120413.jpg


帯が昨日と同じじゃんっ!
ホントは黒のお太鼓柄、と思ってたのですがこの2本巻きが気に入ってしまい。
061119_120522.jpg


ちなみにこの半幅はこの着物に合わせて買ったものです。
店員さんに乗せられてゲットした全く予定にない買い物だったんですけどね。
気に入ってるからいいのだけど。

雨コート着た写真は取り忘れました。
二部式なのでアンサンブル着てるみたい。

で、そのコートなんですが。
下の巻きスカート部分、丈はギリギリOKだったのですが身幅が足りなくて風邪が吹く度ヒラヒラ~
さっき帰ってきて見てみたらやっぱりやられてました。
八掛の裾が雨染みに。
今回のは自分で買った着物だし、とりあえずほっときます。
(え?いいの??)
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/277-8010a8eb

