--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2006.12.22(Fri) 21:29 着付けしてもらった☆
人に着せてもらうのは…いつぶり?
自分で買った着物デビューの時なのでかれこれ2年経っています。
その時も12月で、青山劇場に行ったのでした。

今回はニューオータニ。

ホントは自分で着てもよかったのだけど時間がなくて自力では無理と判断し、頼むことにしました。
で、頼むならお太鼓じゃなくて変わり結びしてほしいなーと。

リクエストは
「文庫とか立矢とかリボン結び系にしてください。」
ということで、こんなに豪華にしてもらっちゃいました。
061222_000403.jpg


ちょっと気合い入り過ぎてて恥ずかしかったけど、人に着せてもらうと背筋がピシッ!と伸びて気持ちがいいです♪

着付けをじ~っと見てて1つヒントを得ました。
いつも自分で着ると胸というか脇のところに変なしわが寄って気になってたのですが、この原因は貧乳(苦笑)にあるのではないかと。
着付けしてもらうと衿の下にいっぱい綿をいれられてしまう体型です…。

今回も思った以上に入れられてもしや…と思い立ったのですが。
今度自分で着る時にやってみようと思います。

ちなみにこのコーディネート、悩んで悩んでやっと決めたのですがけっこう気に入ってます。
最初、衿をクリームっぽい光沢のあるモノにして伊達衿を入れようかとも思いましたが。

キモノ、帯、襦袢、草履がヤフオク。
帯揚げ、帯締め、半衿がたんす屋さん。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/297-acb4afa6

