--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.02.09(Wed) 21:57 私と着物の歴 史 館2
高校に入り、それとなく来る成人式の
振り袖のことを両親に仄めかしたとき、
思いも寄らぬ言葉にがく然としてしまいました。

もともと、学歴志向ではなかった親ですが、

「じゃ、大学か振り袖かどっちかにしなさい」

って・・・・・・!!!!
まあ、たしかに振り袖なんて着る機会はそうそうないし、
わかるんですけどね。
さらりと言うわりに本気でしたね、あれは。

「じゃ、大学行く。」
当時、私は賢かったので間違っても振り袖とは
言いませんでした。

少し前まで、お見合いか結納でリベンジ!
とか思ってましたが、
実際着物を着始めると、あの頃の熱が嘘のように
見向きもしないから不思議です。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/3-8f83218a

