--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2007.01.07(Sun) 16:48 コーディネート
昨日P○TETOという雑誌を購入したのですが、本屋でパラパラめくっている時に
KAT-TUNのページに釘付けになっちゃいまして。
和服を着てる写真なのですが…まあ、この時期なので和服はめずらしくもないんですが
着物とか小物のチョイス、着こなしがとってもセンスがイイ!

着物地はコーデュロイっぽく見え、無地と柄をはぎ合わせたモダンな着物。
なんか私の好きな着物作家さんの感じに似ててすごく素敵。
晴れ着じゃない羽織(コート?)もアイドル雑誌のコーディネートでは見たことがないし、襟巻き(マフラーとは言うまい)の生地が着物とお揃いになってて。
で、よく見ると全員の着物の袖になんか貝殻みたいな銀のかざりがついてるわけです。
帯も裏の柄の部分を折り返して見せていてオシャレ。
しまいには別ページに着付けしてる様子の写真がちっちゃく載ってるのですが、なんか肩に補正してたりしてこだわりの着付。

何か情報ないかなーと最初のページを見てみたらkimono-styling/Hisayo Shitoの文字。
で、この時シトさんって誰だろう??と、後でネットで探そうと思ってたのです。

さっきPCを立ち上げた時にもう一度その文字を見てビックリしました!!
シトさんじゃなくて紫藤尚世さんじゃないですか!!

それで全てが納得!
違う生地をはぎ合わせた着物は紫藤さんっぽいのではなくそのものでした。
あのセンスの良さもだたものではないと思ったけど、やっぱりだたものではなかった。
それに銀の小さなかざり。
そういえば紫藤の作品には小さい鈴の飾りがついてるのです。
よく見たら上に着てるコートの肩あたりには鈴がついてました。
帯に着物と同じ柄を持ってくるのもお店で着させていただいたし。

思いがけないところで久しぶりに再会してしまいました。
こんなところでもお仕事されてるんですね。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/307-82751e0c

