--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.05.21(Sat) 22:33 鎌倉散策♪
今日ご一緒した友達とはず〜っと
「一緒にキモノで鎌倉行こうね。」と行っていてついに実現しました!
キモノでお出かけが初!ということで友達のうちに行って着付のお手伝いをし、
お昼を食べる予定がおやつの時間になってしまいました。
卵焼きのおいしい小さなご飯処でふわふわの卵焼きを堪能!
(写真を撮ったつもりが保存してませんでした・・・)

その後お店を覗きながら鎌倉マニアの友達まかせのぶらり散策!

21s.jpg


↑細い路地で勝手に他人の玄関先で撮影♪
今日はウールの着物に紫の帯と足袋です。
この着物は私が初めて買ったもの。
(税込み1,000円!!)


この先に素敵な骨董屋さんがありました。
立派な木(種類がわかりません・・・)があって
時代を感じる日本家屋。

21Ms.jpg


↑ここです。わかりにくいですか?


いいな〜と思った5セット揃った伊万里のお椀は
13万円とか?
へー。
蕪の絵が描かれてて
「フタをあけたら栗あんの蒸し物が入ってるのね?
山椒の葉が添えられてるのね?!」
と、いつか食べた懐石料理を思い起こさせるのでした・・・

帰りは江ノ電に乗って海へ出てしばし潮風に吹かれ・・・
(着物には良くない?)
すごく天気もよくて楽しい一日でした♪

明日、歌舞伎で着物を着て来週・再来週は予定があって着物は着れない。
その次はそろそろ梅雨で、あければ夏!
着物は今月が着納めかも・・・
(夏は浴衣すら着れない。暑さは全くダメです)

ブログのネタが・・・!!

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/33-334aabb4

