--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2007.05.19(Sat) 23:34 舞台鑑賞
ということで、久しぶりの着物でお出かけでした。

といっても今日、雨の予報で着て行くつもりがなく何も用意してませんでした。
で、出かける1時間前になって
「日が出てるじゃんっ!」
と、急遽着物を引っ張りだして着付。
コーディネートを考える暇もなく良く着るパターンで妥協。

070519_150346.jpg


半衿&半幅帯はお揃いの紺。
着物は細かい菱形模様の小紋。
露店で買った着物は気分的に気負わず着れるから頻度が高くなりますね。
特別気に入ってる、ってことじゃないんだけども。
その辺りがキモノびととして、ちょっとダメな感じがします。。。

そして、こんなのゲットしちゃいました。

obiage.jpg


りんだし、というそうですが、このタイプの帯揚げをずっと欲しいと思っていて、でもなかなか手の出せる金額じゃないんですよ。私にとっては。
いいなーと思いつつ保留してたらリサイクル着物ショップで発見してしまいました。
色もちょっと珍しい辛子地に紫の絞り。

何に合わせようかな??


でもそろそろ夏。
私のキモノ休暇の季節です。
6月は舞台がいっぱいあるから着たいのだけど、梅雨シーズンなので微妙かな?
夏キモノ持ってないし…。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/351-b6ff1c30

